最近いただいた質問に
お答えさせていただきますね(-^□^-)


■ハリーさん
「佳恵さんはお引越しをされた際、
ご近所にどんなご挨拶のお品を持っていかれましたか?
私の新居の近隣はお子様のいるご家庭ばかりなのでお菓子にしようか?
それとも無難にタオルなどにしようか?
今頃になって悩んでしまってます。」


私はタオルとかだと
趣味もあるし、、と思い
キエモノがいいかなあ、と
日持ちするお菓子にしました。
それだったら、そのご家庭で召し上がらなくても
お客さまのお茶うけにしたり、
何かと用途はあるかなあ、と思ったので。



■yokofuruさん
「お時間のある時で構わないので、
それぞれのタレの作り方、ぜひ教えてください!
とっても美味しそうなので。
前に冷やしうどんとかのタレとして書いていらっしゃったものでしょうか?」

■えっこさん
「美味しそうですね!是非たれのレシピを教えてください!」


これ、この日のブログの
http://ameblo.jp/suivre/entry-10315003040.html#main


このタレですね(‐^▽^‐)

↓↓

渡辺佳恵オフィシャルブログ

どれも、とっても簡単なので
上から順にお答えしますね('-^*)/


■ネギ醤油ダレ
①ネギ一本を斜め薄切りします。
②しょうゆ2:みりん1、お酢少々
をフライパンにいれ、ネギを入れ
ネギがくたっとするまで煮詰める。


これ、ハンバーグとかにかけるときは
お酢を入れないし、逆にピリッとしたいときは
鷹のつめを入れたりします。



■玉ねぎダレ
①たまねぎを荒めの大根おろしでざっくりおろす。
②しょうゆ2:みりん1:お酒1:お酢1を火にかけ
沸騰したら、①の玉ねぎを入れて、
ちょっとこってりするまで煮詰める。


これ、こないだマリスベージュでネイルしたときも
「佳恵さんのブログ見て
玉ねぎだれ作ろうと思ってフードプロセッサー買って
作ったんですけど、なんかべしょべしょでした」と
いわれてしまいましたが、
玉ねぎは、フードプロセッサーでおろすと
細かくなりすぎて
水分がたっくさん出ちゃってべしょべしょになるので
オススメしません。
シャキシャキの食感をちょっと感じるくらい
荒めにおろすのと、
べしょべしょにならないよう、ちょっと煮詰めるのが
おいしさのポイントですひらめき電球



■ネギ塩ゴマダレ
①万能ネギをみじん切りにする。
②ごま油、塩、コショーを混ぜて①を混ぜたら完成。


これ、さっぱりいただきたいときは
お酢を入れたり
はたまたおろし生姜を入れてもおいしいですよ(^-^)/



こういうタレ系って
「ピリッとしたらおいしいかもーニコニコ 豆板醤入れてみるか!」
とか、想像力を働かせてあれこれ挑戦してみて
マイベストを見つけるのが楽しいですよね(^O^)/



■bienemayさん
「都内にホームセンターってありますか?
いきたいんですけどまわりに見当たらなくて(>_<)
よかったらどこにいったか教えてください!」


こないだ行ったのは
板橋の「VIVA HOME」ってとこです。

都内では、ほかにここにお店があるみたいです。
↓↓
http://www.vivahome.co.jp/tenpo_annai/05kantou/default.htm


郊外に行くと大型ホームセンターってたっくさんありますけど
都内ではあんまりないですよねえ。


私もそう思って、でも近いところで行きたかったので
自分の住んでる新宿区からどんどん名前を入れて、どんどん離れていって
それと一緒にホームセンターって
入れてネットで探して見つけたのがここなんです。

bienemayさんもそうやって見つけたらすぐ見つかりますよ('-^*)/



■ショコラさん
「よかったらぜひ何処のサロンか教えてください。

お願いします!」


ごめんなさいしょぼん

ここ、、今ちょっと事情があって
お教えできないんです。

何しろ混んでて、新規で予約をとっていないんです。。。

今体制を整えてらっしゃるとおっしゃってたので
そしたらご紹介できると思いますので
それまでお待ちいただけますか?安心

すみませんへ


■ゆうこさん
「塾の申し込みに写真が必要なのは何故ですか?
外見で選考されるのでしょうか?」


「ファッションとヘアメイクを
素敵に大変身するお手伝いします!」
というメニューがあるので、
その準備のため、事前に知っておきたかったので
そのようにさせていただいたんです。

どうぞ、よろしくお願いしますペコリ



■minnie+daisyさん
「UVランプでの手の日焼けが気になって、
(ジェルネイルを)いまだチャレンジできません。
よしえさんは、UVランプをあてる際に

何か気をつけていることありますか?
指先だけカットした手袋とかはめたほうがいいのでしょうか??」


もう7年以上ジェルネイルをし続けてますが
手が日焼けしたなあ~と思ったことはないですよ安心


UVランプあてるのって

ほんとに短い時間ですしね(-^□^-)