娘を眼科に連れてった帰り、
いつもと違う道を走ってたら
昔ながらの豆腐屋さん、みっけニコニコ



渡辺佳恵オフィシャルブログ



この手のたたずまいに弱い私。


車をとめて、お買い物。



ダイエット頑張らなきゃDASH!
私には、もってこいだしねえへ



「絹ごしと木綿1丁と油揚げと~」って
注文してたら、
ふと目に入った
見知らぬ器具。



「これ、なんですか?」


「ああ、それ。ところてん作るやつよ。
これに入れて、シューってやるのよ」
とお豆腐やさんのおばあちゃん。



「やりたーい!!!」


思うことは同じ、、、な娘と私。



1 ところてんを入れてぇ~


渡辺佳恵オフィシャルブログ


2

おばあちゃんに手伝ってもらいながら、、、
シュルっとなアップ



渡辺佳恵オフィシャルブログ



ほんの短い時間だったけど

おばあちゃんのおかげで
あったかい気持ちになれた夕方のお買い物タイムでした安心



で、今日は
買ったお豆腐と油揚げを使って
なるべく低カロリーに、、な晩ご飯。



渡辺佳恵オフィシャルブログ

アジの開き、冷奴、ホタテと大根のサラダ、
納豆、麦ご飯、大根と油あげのお味噌汁。



豆腐、やわらかくて
おいしかったーラブラブ!



一丁¥160と、
いたってフツーの値段だけど、
よく高級スーパーとかで
「ふわふわ豆腐」とかって売ってる

お高~いお豆腐に
負けないやわらかさでしたドキドキ



娘も

「ママ、今日のおかずで何が一番好き?
私ねー、冷奴!」



って、それ、
うれしいような満腹度100%★
うれしくないような汗