今日は、家でほっこりごはん。


渡辺佳恵オフィシャルブログ


たけのこご飯、鰆の西京焼き、
アスパラ焼き、
たたききゅうり、大根と油揚げのお味噌汁。



魚に春と書いて鰆。。。
おいしかったーラブラブ!


西京焼き、とにかく大好きで
いっつも銀ダラばっかりなんだけど、
今日、東急のデパ地下のお魚屋さんで
「鰆もやわらかくて脂がのってておいしいよ」って
すすめられて、鰆に。


いや、いや、大正解でしたチョキ



ふと見ると、娘、
鰆にちょっとだけ手をつけて
ほかのものばかり食べてる。


「あんまり好きじゃなかった?」

「違うの。すごくおいしいからとっといてるの」って。



ショートケーキのイチゴは最後に食べる派、なのね(^_^;)


ママは最初に食べちゃう派、だから
さっさと食べてしまい、
あまりのおいしさに
食べながら「もう一切れ焼いちゃおうかなあ~」とか
考えちゃってたもんぺこ



あ、このアスパラ焼き、
簡単なんだけど、香ばしくておいしいので、
紹介しますね('-^*)/
…って、レシピってほどのもんではないんですけどあせる



①アスパラの根っこのとこだけ皮をむく
②魚焼きコンロで両面焦げ目がつくまで焼く
③お皿に乗せ、かつおぶしたっぷりと
少しだけしょうゆをかけ、
マヨネーズに七味をかけたものを、ちょこんと添える。


旬なので、ぜひ(^_-)☆