■Piroco☆さん
「佳恵さんは、いわゆる真冬でも、ジャケットを脱ぐと、
ブラウスだったり(しかも五分袖とか)するのですか?
私はどうしても、ニットやカーデの真冬仕様になってしまい、
佳恵さんの様なエレガントさが無いのです。
先日のブログで、カイロ2コ貼ってます~!

っておっしゃってましたが、
インナーなどで寒さ対策をされているのでしょうか?」


そうですねー。
基本、クルマ移動→部屋の中で仕事が多いので、
コートの下は薄着ですね。

でも、外でロケのときとかはがっつり着込みますが。。

でも、ワンピースのときはインナーに
ユニクロのヒートテックキャミを着て
そこに貼るカイロを2個張りしたり、
毛糸のパンツはいたりしてますよ(笑)



■littleさん
「膝上丈のスカートが多いような気がするんですが、
膝丈くらいのスカートで
お勧めのものがあったら教えていただけませんか?」


一番、簡単におしゃれっぽく&今年っぽく見えて
比較的着こなしやすいのは
ちょっとAラインのティアードスカートですね。
ティアードスカート、20代前半向けのブランドだと

ミニばかりだけど、
ADOREとか大人ブランドのものだと
膝丈がたくさんありますよ。



■hikari0111さん
「HC919ローションはどちらで買えますか?
教えていただけると嬉しいです」



私はマリスヘアサロンで買ってます♪


●マリスヘアサロン
HP: http://www.maris-hair.com

電話0364157880



■Mさん
「普段のお化粧、ファンデーション等は
何を使っていますか?
敏感肌だし、あんまりお化粧品してます!!より
ナチュラルな感じが好き、香料たくさんの化粧品は

ムリなのですが、
何かオススメか、佳恵さんが使っているもの、
朝メイクアイテムも教えていただけるとうれしいです」


ファンデーション、今は、亀恭子ちゃんに韓国土産でもらった
BBクリームが
すっごくよくて、それを使ってます。
シミなど気になる部分はローラメルシエのコンシーラーを
使って、その上にローラメルシエの
パウダーをはたいてます。

そのBBクリーム使う前は、
ローラメルシエのベースを使って
同じくローラメルシエのオイルフリーのリキッドファンデを
2色使いしてました。

私もナチュラルに仕上がる感じを目指したくて
いろんなブランドのものを試してローラメルシエに
落ち着いたって感じなので
ベースメイクものはローラメルシエ、
かなりおすすめですよ('-^*)/



■ひよこさん
「今年38歳になる友人にファンデーションを
プレゼントしようと思っています。
いつもなかなか気に入るのがなく、
どれも同じに感じてしまうらしいのですが、
何かオススメのパウダリーファンデーションは

ありますでしょうか。
ちなみに肌は乾燥よりで、

しょっちゅうお化粧直しをしています」


そもそも乾燥肌なら、パウダリーは
絶対にやめたほうがいいです!

乾燥肌の方なら、多少面倒でも
「リキッドファンデ→パウダーで仕上げ」
をしてください。

上のお返事にも書きましたが
ベースメイクものはローラメルシエがおすすめです。
私も乾燥肌なのですが、
化粧崩れしないですよ。

そもそも、化粧崩れは、ベースメイクの前の
スキンケアでしっっっかり保湿してあげることが
何より大事なんですけどねー。



■大、大、大ファンさん
「私は最大の悩み、頬の少し上にシミがあるのです。
コンシーラーを使用していますが、
満足のいく結果は得られていません。
佳恵さまのような美しい肌なら何の問題もないでしょうが、
是非質問にお答え下さいませ。
ファンデーションはどちらのをお使いですか?
また、効果の高いコンシーラーなど

お勧めがありましたら教えて下さい」


私もコンシーラー使ってますよ~!
上のお返事にも書きましたが
ローラメルシエの固形タイプのコンシーラーを
使ってます。
しっかりカバーしてくれて、でも厚ぼったくならなくて
オススメですよ('-^*)/




■ぱむさん
「結納、とまで行かないのですが、両家の両親と、
結婚の挨拶を兼ねた食事会を行う予定です。
・都内のお勧めレストラン、ありますか?
ランチで、一人1万~1万5千円までで、
個室があるとよいです。両親はどちらも都内から出席です。
・何を着たらよいでしょう?
着物とかは考えてないのですが、

上品で、地味になりすぎない感じが希望です。
よろしくおねがいします~」


まず、場所ですが、

ご両親が一緒だと、ホテルがいいですよね。

駐車場もちゃんとある、サービスもしっかりしてる、
年配の方でも気後れせず居心地がいい、などなど考えると
やっぱりホテルな気がします。


それと、ご両親と一緒だったら、
やたらスタイリッシュなホテルとか
イマドキの高いビルの上層階だけがホテル、、より
しっかり庭園がある広い敷地の中にある
昔ながらの落ち着いたホテルのほうが

いいんじゃないですかねえ。


私だったら
「落ち着いた系の高級ホテルで、

お庭がのぞめる日本料理屋さんの個室」に
するかなあ~。


その視点でいくと、以下のとこがその条件に
あてはまってます♪


●赤坂、ニューオータニの「なだ万本店 山茶花荘」
ここは、ニューオータニの中にレストランがあるんじゃなくて、
あの広大な日本庭園の中に離れみたいにあって、全部が個室で
お庭が見れて、、とまさに理想的かも


ほかには、
●白金、シェラトン都ホテルの「大和屋 三玄」
●白金、八芳園の「掩樹」
●目黒雅叙園の「渡風亭」
●目白、フォーシーズンズホテル椿山荘の「みゆき」


場所の条件もあるでしょうし、
各ホテルのHPで見比べてみてください('-^*)/


お洋服は、ワンピースや柔らかい感じのスーツで

いいんじゃないですかねえ。

ただし、ノースリーブとか

胸元がすんごくあいてるものとか

露出度の高いものはビックリされちゃうので避けて(笑)


色も、ぱむさんの肌の色をキレイに見せる色がいいと思うのですが

紺とかグレーとかじゃなくて、

淡いピンクとかブルーとか、

やわらかい卵色ベージュとか

華やかで上品なパステルとかがいいと思います。




■naochan440106さん
「佳恵さんと同じ年齢なんですが、
最近ちらほら白髪が出てきてしまいました…
以前のブログで佳恵さんのヘアケアの方法を拝見しましたが、
どれか白髪に効く?!アイテムはありますか?」


私も娘を産んだ31歳を過ぎたころから
急に白髪が気になるようになったので、
2週に一度とかマメにカラーリングしてます。


でも、ジョジアンロールを
オイル、クリーム、シャンプー、ローションとフルラインで
使うようになってから、
白髪率がぐっと減りましたよ音譜