■poppoさん
「佳恵サンのベースメイク知りたいです!
この前のBBクリームの時に言ってた①下地②コントロールカラー二色使い
③ファンデ二色使い を愛用ブランドや使い方など
参考にしたぃので宜しくお願いします!!」


①下地はローラメルシエのメイクアップベースを使ってます。
②コントロールカラーは
シャネルのホワイトエサンシエルメイクアップベースの
アズールというブルーとロゼというピンクを混ぜて使ってます。
③ファンデはリキッドでローラメルシエのオイルフリーのを
一番白いのと3番目に白いのを混ぜて使ってます。
そして、ローラメルシエのプレストパウダーで仕上げてます。


ベースメイク、おすすめは、
リキッドファンデを伸ばすスポンジなのですが、
シャロン
というブランドのもの、使ってみてくださいニコニコ


プロ用なんですけど、普通にロフトとかに売ってて、
4つで¥600くらいだった気がするんですけど、
一見、さほど違いはないのですが
もう、コレを使ったら他のじゃダメってくらい、いいです

リキッドって、ダマになったり、ムラになったり
するときがあると思うんですけど、
シャロンのスポンジで伸ばすと
驚くほどキレイに伸びて、メイクの仕上がりが違いますアップ



■HA☆PPYさん
「今、ウェイトコントロール中で、
頑張っているお姿はBlogからヒシヒシと伝わってきており、
その姿にわたしも感化されています。
今はちょこっと増えた体重を、

ベスト体重に戻すってかんじですか?
まえの記事で、「8キロを減量した」ってありましたが、
そのときは、どのくらい(期間)で落とされたんですか?
また、どんな努力をされて落としたのか知りたいです」


今は、ベスト体重より5キロほど増えてしまったので、
なんとかせねば、、と頑張ってるとこですあせる

8キロ減らすのには、
結局、半年くらいかかりましたね。


色々やりましたよー(笑)

エステにも行ったし、
サプリも飲んだし、
ジムにも通ったし。


でも、一番効果的だったのは食事制限でしたね。

といっても、食べないというわけじゃなく、
野菜と魚中心、
パンは控えて、ゴハンは雑穀系に、
甘いものはご褒美DAY以外食べない、
夜遅くには絶対食べない、、とか、そんなんです。


それまで、深夜にラーメン食べた後ケーキ食べるみたいな
欲望の赴くまま、、の食生活だったので
そこを改めて
なるべく粗食にしたのが
一番効果があった気がします。




■ココさん
「ジンジャーシロップって売っているのですか?
ご自分で作られたのでしょうか?」


これは頂き物で、
コンフィチュール エ プロヴァンスの
ジンジャーシロップです。
詳しくはコチラを


http://www.cep-shop.co.jp/




■クロちゃんさん
「写真のカップとても可愛いですね。ネットとかで買えますか?」


すみませんしょぼん
前にも、ご質問いただいてたのですが、
このカップ、6年前くらいに
代官山あたりの雑貨屋さんで
ふらーっと買ったあいまいな記憶はあるんですけど、
ちゃんとは覚えてないんです。
お役に立てず、ごめんなさい。




PS
アーモンドさん。
ご丁寧な追記、ありがとうございます。
ちゃんと考えたいので、
もすこしお返事待ってくださいね。