■りんさん
「行ったことのなぃ美容院に行くことが

まず超→緊張なんですケト
゛普通に予約して行って大丈夫でしょぅか?」


お気持ち、わかります('-^*)/
私も、ドキドキしますもん。
でも、大丈夫ですよ。
マリスに私のブログ見てくださって
通うになった方、たくさんいらっしゃるって
昨日も福嶋さんが喜んでましたもん

私のブログ見て
ピコカラーしてみたくなったんですけどー、って
マリスの福嶋さんに予約入れると
親切丁寧に対応してくださるんじゃないかなあ~。

あ、私、マリスの人でもなんでもないので
断言はできないけど、
福嶋さんはすっごく丁寧な方なので
きっと、いい気分でできるはずですよ。




■ruiさん
「凄く素敵な髪型ですが私も同じようなボブにしたいのですが
パーマは掛けてますか?
ちなみに毛の量は少なめなので直ぐトップが
ぺターンってしてしまうんですよね。
良かったら教えて下さい」


私も、以前はruiさんと同じく毛の量が少なくて
トップがぺちゃんこになってしまう人でした。

ボブの前はずっと、ロングの巻き髪だったんだけど、
(ブログのトップの写真のような)
巻いてボリューム出るその髪形は
むしろ髪質に合ってたんですよね。

でも、
「この髪型飽きたなあ~。最近の自分の好きな服には
髪型がコンサバ過ぎて合わないし。。
うーん、ボブにしたい!!!」
と思ったものの、
「ストレートのボブにしたら
ぺっちゃんこになっちゃうから
パーマかけてみよっかなあ~、
それともエクステでもつけたほうがいいのかなあ?」
って悩み、マリスの野口くんに相談したら
「佳恵さん大丈夫ですよ。
ずっとジョジアン使ってるから、
髪のボリュームが出てますから。
でも、心配ならコレ使ってみてください」
ってHC919ローションっていう
養毛剤薦められて。。。

実際、それを使ってみたら、新しい毛がピンピン
生えてきたんです!!

その後もずっとHC919ローションと
ジョジアンロールを
トータルで使ってるんですけど、
エクステもパーマもなく、
やりこなせてますよ('-^*)/


健康な頭皮って
毛穴から3本とかしっかりした毛が生えてるもんなんですけど、
そうじゃない頭皮の人は
毛穴からまともなのは一本生えてるくらいなんです。。

髪の毛って、髪の毛はもちろん、
髪の毛の生えてうる頭皮をケアしてあげると
バツグンに変わってきますよ(^_-)☆

まずは、、、

①汚れやシャンプーの流し残しをしっかりとって、
健康な毛が生えてくる土壌を作ってあげて
②ヘッドマッサージしたりして血行をよくして
③トリートメントのときホットタオルで巻いてしっかり保湿して
④洗った後は、そのまま放置せず(このときが一番髪が痛むので)
保湿オイルをちょこっと含ませて必ずしっかりドライヤーで乾かして


①~④をやってみてくださいニコニコ
変わると思いますよ(^_-)☆

さっき話したHC919ローション&
ジョジアンロールもおすすめなので、
よかったら使ってみてくださいませニコニコ