すっかり元気になり
食欲も戻ってきた娘ちゃん。

「何食べたい?」

「クリームシチュー」



汗汗汗



うーん、カロリー高そう。。。
ダイエッターの私としては
ちょっと避けたいメニューだけど、
せっかく、病み上がりの娘ちゃんが食べたいって
言ってるんだもん、
ちょっと工夫して、作りましょ♪


で、こちら。

Suivre journal Yoshie Watanabe Official Blog Powered by Ameba-200901051833001.jpg

シチューはいつもは鶏ももを使うところを
カロリーの低い鶏むねにしてみたり、
ブロッコリーやパセリをたっくさん入れてみたり、と
ささやかな抵抗をし、
ごはんも麦、きび、あわ、アマランサスなど
「白い色」系の雑穀を入れたごはんに。

雑穀、

「黒い色」系のは、もちもちしてて、
「白い色」系のは、パラパラしてるので
シチューのごはんとかチャーハンなんかには
「白い色」系が合うんです音譜



サラダは
アボガドとスモークサーモン。

簡単でおいしいので、
レシピを紹介しますね('-^*)/



■アボガドとスモークサーモンのサラダ
①完熟アボガドは小さめの角切りに。
②スモークサーモンも小さめに切って。
③オリーブオイル、レモン汁、塩、コショー、ケッパー、
細かく切ったデイルを合わせてドレッシングを作る。
④③に①と②を混ぜたら出来上がり。


オリーブオイルって、
主成分としてオレイン酸を70~80%も含んでいるんですよね
オレイン酸には血中の悪玉コレステロールを下げる働きがあって、
サラダオイルなんかより、ぜんぜんヘルシーなので合格
サラダのドレッシングには
できるだけオリーブオイルで作ってます。


一見、気休め? 的な地味ぃ~な努力だけど、
こういう地道な努力が
ダイエットって大事!!



油一切抜きとか、炭水化物抜き、とか

きっと効果抜群なんだと思うんだけど、

それでなくても

我慢強くない私、

ものすごーく我慢してるってストレスに

逆にドカ食いしちゃいそうだから、

できることからコツコツと、、なのです(^_^;)


そんなわけで、2日にスタートしたダイエット合戦だけど、
そんな地味ぃ~な努力により
もう1キロ落ちたよーラブラブ!



りんちゃん&コアラちゃん、

お二人はいかがですかあ?(^_-)☆