Suivre journal Yoshie Watanabe Official Blog Powered by Ameba-081203_205038.jpg

娘ちゃんとおうちでのんびり
FNS歌謡祭を見てます。

「ママはNEWSで誰が好き? 私は山P」
「うーん、山Pかなあ」
「EXILEは? 私はこのサングラスかけて歌ってる人」
「ママは、もうひとりのほうの歌ってる人」
「じゃあ嵐は? 私はニノ」
「うんっと、マツジュンかなあ」
「平成ジャンプは? 私は知念くん」
…ごめん、そこはさすがにテリトリー外かも(^o^;)


そんな、ものすっごくお茶の間ぁ~な他愛ない会話しながら、
私的には、何よりも過去のVTRにワクワク音譜

全部に合わせて歌ってると
「ママ、楽しそうだねー」
といわれちゃって、ちょっと恥ずかしかったけど、
でも、楽しいもんっニコニコ


中でも、百恵ちゃんの映像が出たときは
つい声を上げちゃった私。

「ママ、好きだったの?」
「一番最初に好きになった歌手なのー。
ママがあなたの年くらいだったときかなあ~」
「この人、カッコいいね」
「でしょー!」
と、娘ちゃんに肯定されたことに
とてつもない喜びを感じちゃった私。

だって、車の中で
「Around40」のCD聞いてたら
「これって演歌?」って聞かれちゃって
ちょっと悲しかったんだもん べーっだ!