081201_104233.jpg
最近、ほぼ毎朝見て、
見れないときは録画までして見てる
ドラマ「砂の器」再放送。

普通にやってるときも見てたけど、
何度も見たくなっちゃう好きなドラマ。

毎回毎回朝っぱらから胸が締め付けられてます(>_<)

映画もすごく好きだったなあ~。

人間の業みたいなものを考えさせられちゃう
松本清張さんは原作も映画も大好きで
映画はほぼ全部見てます。

これがドラマ化されると、テレ朝あたりが作っちゃうと
米倉さんが主演しちゃったりして
なんだかお色気モノになっちゃうしf^_^;、
フジテレビで2時間ドラマで作っちゃうと
切ないも何もあったもんじゃない
単なる2時間ドラマになっちゃって(*_*)、
トホホ、、だったのです。

けど、このTBSの「砂の器」は、
お父さんがライ病ってとこに
時代設定上無理あるので
そこは違ってたり、
原作には出てこない
切ない女役の松雪さんが出てきたり、と
ちょっと変わってるものの「胸が締め付けられる、重たーい感じ」は
よく出てて、
さすが、昔は(あ、ごめんなさいf^_^;)
ドラマのTBSの実力かしらん、って思う好きなドラマ。

今朝も朝から号泣しちゃって、
横で仕事してたアシスタントのカナちゃんに
笑われちゃうわ、
せっかく途中まで出来てた化粧は落ちちゃうわ、で
ちょっとトホホ、、だったけど、
残念なことに今日で最終回。

最近の朝の楽しみがなくなっちゃうー。