今日、晩御飯を食べながら
今日の「読み聞かせ」について、
娘ちゃんからダメ出しの嵐。

「最初『ナオの母です。
娘がいつもおせわになってます』って挨拶したじゃーん。
ほかのお母さんはそんなこといってないよー」
「読むとき、『さあ、ピンクの象はいたと思いますかあ?』とか
みんなに聞いてたけど、みんな普通にさらさら読んでたよ」
「読み始め、早くてよくわかんない、って言ってる子がいたよ」

なによ(`ε´) なによ(`ε´)

せっかく読み聞かせ楽しいなあ、
また参加しーようって思ってたのにー。

「あ、それと、ママのワンピース派手~って言ってる子もいたけど、
私はそう思わないから、あれはOK」

え~、褒めポイントはそこだけ~?( ̄* ̄ )

さらに家に帰って、カナちゃんとドラマの話になり
今クールの月9、期待に反して
あんまり、、だったんだけど、
主演の北川悠仁さん、
ゆずとして歌歌ってるときはまったく気づかなかったんだけど、
久しぶりに大騒ぎしたくなっちゃうくらい
好きなタイプだって発見しちゃってーードキドキ
って話をカナちゃんにしながら
録画しておいたのを一緒に見て
「見て、この笑顔」って
キャーキャー騒いでたら
娘ちゃん、ふんって鼻で笑って
「ママの趣味、変わってる」とポツリ。

「ママって●●だよね」
「ママって●●じゃない?」と
いつも冷静に私を観察し、鋭い一言を放つ娘ちゃん。

その一言が時々鋭すぎてドッキリすることもあるけど、
ま、ママなんてどうでもいい~、、よりいっかべーっだ!