マーガレットさん
「娘の卒業式が来年あり、まあ式は無難にスーツで
(シンプルなパンツスーツです)・・・と思っていましたが、
別の日程で横浜某ホテルで

謝恩会があるとの連絡がありました。
皆さん式とは違うお洋服で来るらしいとの噂を聞き、
うーーーーんと考えてしまいました。
40台に突入してしまった私ですが

謝恩会にスーツとは違うもの・・・
というとどのようなものがオススメでしょうか?
150センチあるかないかのオチビで、
いつもデパートで7号(小さいサイズコーナーで)
ぐらいを見つけています(赤面)
まだまだ急ぐことは無いのでお時間が

あるときにでもご提案お願いします」
普段使いっぽくない、シフォンやサテンなどの
華やかなワンピースに華奢なパンプスが
一番ハズさない気がします。
今シーズンたくさん出てる華やかなブラウスに
ふんわりしてるスカートとかもオススメです。
背があまりお高くないなら、スカート丈は
長くないほうがバランスがいいですよ。
膝ちょっと上くらいとか。
ちょっとフォーマルっぽいかっこしたとき、
靴やバッグを普段使いっぽいものを合わせてる方、
よくいますけど、そうなったら台無し。。。
靴やバッグはある程度ラグジュアリーなものを
合わせてくださいね。


はなさん
「カラーは何色ですか?まねしたいです!」

秋なので、ちょっと落ち着いた色にしたくて
ベージュブラウンにしました。


ピーマンさん
「衣装もステキ!どちらのですか?
普段使いできそうな長袖(出来たらフンワリお袖)
ワンピを探してるのですが中々見つからないんですよね。
シンプルかつ上品なもの、

佳恵さんのお勧めを教えてください」
あの日着てたワンピースは、TOPSHOPのものです。

でも、残念ながら日本で買ったものじゃないんですよお。

”シンプルで上品でふんわり袖のワンピース”
なら、トータリテ、オペーク、ユナイテッドアローズ、
トゥモローランドを回れば、見つかると思いますよ♪


ちーさん
「そしてフェイシャルデトクサーも使ってますがお肌のくすみも
とれてこの商品もいいですねー!
質問があるのですが、
普段塗る時に目の周りも塗って大丈夫でしょうか?」

目の周りに塗っても全然大丈夫ですよ
アトピーの人も使えちゃくらい肌に優しいコスメなので音譜


隠れ佳恵さんマニアさん
「パーカーワンピを真似すべく

近所のUNIQLOに駆け込みましたが、
佳恵さんサイズはおいくつを買われました?
XSとSとが微妙なサイズ違いで悩んでいます
参考までに、教えて下さいませませm(._.)m」

私はSを買いました。一枚で着たかったので、
XSだとレギンスとか合わせないと厳しい丈だったのでf^_^;