娘ちゃんと母。

娘ちゃんは、私の見舞いより
自分がニカちゃんからもらった
お誕生日プレゼントのことで
頭がいっぱいになっちゃってたけど(^_^;)

2008-09-13_19-500001.jpg


ニカ、ありがとーねー!

おしゃれにうるさい娘ちゃんも

イチゴのピン留めとかわいいバッグに

「超かわいい~」って目がハートになってましたラブラブ




小さい頃から
仕事で、一緒にいる時間が
一般家庭より少なかった私と娘ちゃん。

おかげで、時々こちらが失笑しちゃうくらい
自立してたくましく育ちすぎちゃって、
今回、入院で私がいなくても普通にしてる。

そんな風にたくましく育ってくれたこと、
ありがたく思う反面、
さみしく思う反面、
そして、申し訳なく思う。



小さい頃から、駄々をこねて困らせたり
することのあんまりなかった娘ちゃん。

ほんとなら、わがままであるべき時代も
すごく物分りのいい子だったなあ汗


昨日は
「ねえ、うちって、ママが子供で
私が大人みたいだね」って。

あの一言にはグサリときたなあ~ショック!


こんなんでいいのかなあ、って心臓が痛くなっちゃうほど悩み、
苦しんだ親子関係だけど、
いや、現在進行形で悩み、考えてる親子関係だけど
「とにかくあなたを愛してる」って気持ちを
伝え続ければ、いいのかなあ、って思ってる、
今のとこはね(^_^;)



誰かに言われたとおり、
思春期にもしかしたら、とんでもなく
グレちゃうかもしれない。

でも、そしたら、そのときも
ありのままの彼女を、ありのままの私で
まっすぐに受け止めることだけは
し続けようと思ってます。





そして、もう一つ。


今日は母と話せてものすごくうれしかった。

って書くとヘンかもしれないけど、
私、恥ずかしながら、
こんないい年して、

母の前では、いまだに思春期の娘なので、
なかなか素直になれないのです。


絶対叶わないと思ってるすごく尊敬してる母に
すごく正論を言われちゃうので
「わかってるよー、はいはい」
ってなっちゃうの汗

その後の、母のさみしそうな顔に胸がつぶれそうになるんだよねー。

そうなっちゃう自分がイヤで
そうなっちゃうことが申し訳なくて、
母を遠ざけてたりした。

でも、今日は、恥ずかしい気持ちを抑えて
素直になってみた。

そしたら、母もやわらかい顔してた。

うれしかった。

たまらなくうれしかった。


こんなこと言ったら、叱られちゃうけど
母とこんな風に素直に話せただけでも
病気になってよかったな、って思っちゃった。

あ、不謹慎でごめんなさいm(_ _ )m


でも、それくらいうれしかったんだもん。


明日も大事な友達が
たくさんお見舞いに来てくれる予定ラブラブ

そろそろ寝ようっと。

みなさま、おやすみなさいませ★