夏が終わっちゃうねしょぼん


雨の昨日も涼しかったけど
とってもお天気のいい今日。
晴れてて、せみもジリジリ鳴いてる。



なのに
もう、刺すような暑さはない。


これって、もうすごくダメ。



小学生くらいのころから
夏の終わりって、一番ダメ。
とくに夕方がダメ。


さみしくて、さみしくて
ボーっとしてるだけで
ウルウルしちゃう汗


小学生のとき、
飼っていた犬の散歩しに、
夕方、川沿いを一人で歩くのが日課だったんだけど、
意味もなく涙が出てきて
「なんで?」ってわかんなかった。


ま、39にもなった今は、
なんで、こんな気持ちになるのか
さすがにわかってるけど、
でも、さみしくなっちゃうのは変わんないなあ。


いい大人なのになあ、って
自分でもあきれちゃうけど(^_^;)



もっともっと涼しくなっちゃえば
それはそれであきらめがつくんだけどねぇ。


とにかく、一年の中で晩夏が一番苦手。


春も秋も冬も「終わっちゃう」って感覚はないんだけど、
夏だけは「終わっちゃうぅぅぅ」って思うんだよね。


さみしいぃ。。。。


こういうときは…

A案 どっぷりさみしい気持ちに浸ってみる。

B案 違うこと一生懸命やって「ったく、なにノンキなこといっちゃてんだか」と

    思う方向性に気持ちを持っていく。


みなさんは、どっち派?


私はね、、、、、、。