仁香 そのみちゃん

と行った昨日のメローラウンジ


いつもメローに行くと¥5000のおまかせコースを
頼むんだけど、昨日はアラカルトな気分だったので
アラカルトってみました。


ゆるゆるダイエットゆえ、野菜中心でべーっだ!


冬瓜の含め煮。あのシャクッとした食感、ひんやり感、
ほんのり利いたゆず、ほんっとおいしードキドキ


青菜のシャキシャキ炒め。
カリカリにんにくがんまい。


和牛とろとろ肉じゃが。
これ、某店で食べてものすごくおいしかったので
「こーゆーの、作って作ってラブラブ」で、メニューにしてもらったもの
薄味と半生のやわらか~い牛肉がほんとおいしーんです!


いつもの卵かけごはん。
いろんな種類の醤油と赤だし、梅干とかがついてる人気メニュー。



そしてスイーツ。
仁香は、エッグスンシングスのパンケーキ。


これも「お店でコレが食べれるようにしてー」って
ワガママ言って実現したメニュー。
だって、ほんっとエッグスンシングスのパンケーキ
おいしすぎて、
友達がハワイに遊びに行きと、必ず
買ってきてーってお願いしちゃうものなんだもんドキドキ


私もパンケーキいきたかったけど、
なにせダイエット中の身汗
かといって、おいしいスイーツの宝庫、

メローでスイーツ食べないとかありえない!わけで
ささやかな抵抗ながら
和菓子なら、、で「いきなり団子」を。


これ、もっちりした薄皮にゴロっとさつまいもと
薄味のあんこが入ったスイーツなんだけど、
最初試食したとき、ビックリしたの目


父が小さいころ、お休みの日に決まって
作ってくれたおやつにそっくりだったから!!


料理とか、庭作ったりとか、
家具作ったりとか、何かを作ることが大好きな父、
このお団子「うち4人家族ですけどー汗」ってくらい
たーくさん作ってよく母にあきれられてたっけ。


そんな話を大澤シェフにしたら
「佳恵さんのお父様、ご出身どこですか?
これ、熊本のお菓子なんですよ」って
熊本じゃなくて、大分だけど、九州の人だわ~。


って、書いてて思ったんだけど
うちの父、九州男児なんだよなー。。。


母よりおしゃべりで、アイロンかけが上手で、
娘の私が言うのもナンだけど、
ものすっごく子煩悩で娘たちに甘い
やさしい父なんだけどなあ~(^_^;)


昨日は仁香と久々に(っていっても一週間ぶりくらいだけどべーっだ!
ゆっくり話せて、
そのみちゃんとも初めてちゃんと話せて、
いい時間でしたニコニコ


そのみちゃんのブログ見たら

↓↓

http://sonomi.exblog.jp/8417663/

「佳恵ちゃん」って書いてあって、ちょっとうれしかったなラブラブ

年齢のせいか、

最近はめっきり「佳恵さん」と呼ばれることが多くて汗


仁香も佳恵ちゃんって呼んでくれるんだけど、

そう呼ばれると、ちょっとヘニャってなっちゃう(^_^;)


あ、それと、昨日メローで声かけてくださった方、
ありがとうございますドキドキ

また、遊びに来てくださいね(^_-)☆


■メローラウンジ広尾

住所:渋谷区広尾3-13-10

電話:0358486377

URL:www.mellow-lounge.com