●なおさん
「(経沢さんのプレゼントで)赤ちゃんにお名前入りの

プレゼント、とても素敵で大好きなのですが、

ガーゼはどちらで購入できますか?」
これ、ニカちゃんが用意してくれたものなんですニコニコ
ニカちゃんも赤ちゃんが生まれたばかりで
お祝いでいただいたもの中から
「すごくうれしくて役に立ったもの」
を選んで、経沢さんのお祝いに選んだんです。
お店は「PG GAIZE(ピージーガーゼ)」
恵比寿ガーデンプレイスの三越の2Fにあり、
ネットでもガーゼに名前を入れてくれるそうです
詳しくはコチラを

↓↓
http://www.pg-gauze.jp/index.php


●karinさん
「佳恵さんはとても脚が細くデコルテラインも

とても綺麗で私の憧れです!!
何か秘訣や努力している事がございましたら

よろしかったら教えてください。
脚を細くするのってとても難しくて苦戦しています(>_<)
よろしくお願いします☆」

脚やせは前にお答えしてるので
こちらをご覧になってください('-^*)/
↓↓
http://ameblo.jp/suivre/theme8-10005339883.html


デコルテは、ボディや顔と同様、
あっためてマッサージして血行をよくしてあげるのが大事。
顔と同じく、まず蒸しタオルであっためて、
フェイシャルデトクサー

http://www.fons-jp.com

を顔の続きにデコルテまでたっぷり
塗ってマッサージしたりするとツルツルになりますよ('-^*)/



●ちゃまさん
「渡辺さんは、クマ(目の下の)はできますか?
最近ちょっと気になりだしたので。。。
何かいい対処法があれば教えて頂きたいです」

クマも色々種類がありますが、紫外線による色素沈着や
血行不良、遺伝、自律神経の変調など原因も様々。
でも一番大きな原因は、血行不良だったりするんです。
目尻や目の下は皮膚が薄くて血がたまりやすいので、
血流をよくするようにマッサージをすると随分と

改善されると思いますよ。
そのマッサージの方法は・・・、
目尻から目の下を通って鼻に向かい、
まぶたを通って目尻に戻るような感じで
目の周りを朝晩1分くらいマッサージすると変わってくるはず。
ただし、やりすぎは逆効果なので注意してくださいネ


●Akiさん
「産前は肌トラブルゼロだったのですが、

最近、肌がとても乾燥します。
今まで使っていた化粧品だと赤く荒れてしまいます。
産後の敏感肌に効果的な基礎化粧品・

コスメをご存知でしたら
教えていただけませんでしょうか」

妊娠から産後にかけて、女性ホルモンの量が急激に変化するから
ホルモンバランスがくずれ、肌質が変化したり、
刺激に対して反応しやすくなったりするんですよね。
私は、そいでもなかったですけど。
敏感肌にいい化粧品、有名なのは

「Avene」(http://www.avene.co.jp/index02.html )、
「FANCEL」(
http://www.fancl.co.jp/beauty/ )、
メイクアイテムまで無添加の
「ACSEINE」
http://www.acseine.co.jp/ とかかなあ。
でも、一概に敏感肌といっても色々あると思うので
ご自分の肌に合うものを試してみてくださいね。


●calimeroさん
「膝小僧のお手入れ方法を教えていただけませんか?」
意外と角質がたまりやすいのが膝小僧。
ボディ用のピーリング剤で優しくマッサージして、
たっぷりの保湿も忘れずに。

ピーリング、私はRENのジンジャースクラブを使ってます。

すっごくからだがあったかくなって、おすすめですよ。


あと、膝小僧って太ももがむくんだりすると
太ももの肉がたるんで下に落ってくるから
小さくてキレイな膝小僧じゃなくなっちゃうので
むくまないようにケアするのも大事ですよ
一番簡単な方法としては、
膝上の肉を手で押して
太ももの内側の付け根にあるリンパに流してあげる感じで
マッサージしてむくみをとってあげましょう。
私は、お風呂の中でやったり、
代謝が上がるボディデトクサーっていうボディクリームを
塗ってマッサージしたりしてます。