晩御飯、しっかり食べたのに小腹がすいてきた(^_^;)



でも、あんまりカロリー高いもの食べて太りたくないし汗



で、八百屋さんで買ってきた
枝豆をゆでて食べることにニコニコ


いかにも体によさそうな枝豆だけど、
どんな栄養があるのかなあ~って調べたら…


枝豆は大豆の未熟豆で、豆と野菜の両方の

栄養的特徴をもっています。
枝豆にはタンパク質、ビタミンB1、ビタミンB2、カルシウム、
食物繊維を多く含んでおり、ビタミンB1は糖質を

エネルギーに変え、体内で疲労物質に変わるのを防ぎ

代謝を促す効果 がありますから、
特に夏場によく食べる、ざるそば、そうめんやアイスクリーム等の
糖質過多になりやすい時期には食生活の

大きな役割を果 たす食品です。
また大豆には含まれていないビタミンA、ビタミンCも含み、
枝豆のタンパク質にあるメチオニンはビタミンB1、

ビタミンCとともにアルコールの分解を助け、

肝機能の負担を軽くします。
ビールのおつまみによく枝豆を食べますが、

非常に理にかなった事なのです。


なるほど~ビックリマーク

ますます食べたくなったラブラブ!


と、その前に枝からはずさないとね。

娘ちゃんといっしょにせっせとはずしてますニコニコ