世田谷区下馬に本店がある、
”自然栽培”がテーマの「ナチュラル・ハーモニー」が、
2007年6月25日にオープンさせたレストランが
今日行った東銀座の「レストラン日水土」。


そもそも自然栽培って何かって言うと、
「肥料も農薬も使わず、土本来の力だけで作物を育てること。
化学、有機にかかわらず、肥料は一切使わないので、
3年以上農薬や化学肥料を使っていない土地で有機肥料で
育てる有機栽培とは、基本、異なります。
そんな自然栽培で作られた野菜は、日が経つと花のように枯れてきます。
まさに野菜である前に、植物なのです。
それと比較して、農薬を使っている野菜は、溶けるのです。
これだけでも、本来あるべき姿の違いがわかるというもの」
だそう。。。


そんなこと聞いちゃうと、普段食べてる野菜が
ぜーんぶ怖くて食べれなくなっちゃうけど…あせる

今日いただいたのは、このランチ

↓↓











ほんとに、野菜の味が濃くて、ビックリしました。
ちなみに、鉄鍋で炊く自然栽培のごはんと天然醸造&
自然栽培のお味噌汁はおかわり自由でしたニコニコ


2階がレストランで、1階は、その自然栽培野菜やこだわりの食材、
スイーツ、ナチュラル雑貨が売ってるショップ。






かなり興味がひかれるものがたーくさん
あったんだけど、時間がなくて何も買えなかったしょぼん
また絶対行きたいなラブラブ


ps
こないだ紹介した沖縄料理の「アダン」の記事の中で
書いてた家具屋さん「カッシータ」じゃなくて
「カッシーナ」でしたね、ごめんなさい。

「間違えてますよー」って教えてくださった方、
ありがとうございましたラブラブ


■レストラン 日水土
住所:東京都中央区銀座1-21-13
TEL:03-3562-7720
営業時間:ランチ 11:30~14:00 (LO)
     ディナー 18:00~22:00 (LO)
定休日:日曜日
URL:
http://www.naturalharmony.co.jp/