こないだ、行った代官山の老舗フレンチ「ラブレー」
レポートしますね。



まず、このエントランス
お花がいっぱいでウキウキします音譜



お庭も花がいっぱい。


と、ここまではウキウキしてたのですが、
店内も、花柄のシートとかで、
インテリアもちょっと、、、絶句ぎみ汗



私、お花は大好きだけど、それはどちらかというと
シックなインテリアに花が映える、、みたいな方が好きで
クラシックな雰囲気も好きなんですけど、
音羽のフォーシーズンズみたいに重厚なのは
好きなんですけど、
軽めのクラシック&ラブリーはちょいと苦手で汗


全部生花なら花いっぱいも大好きなんですけど、
よく見ると店内の生けてる花は造花だったりして、
ちょっとそういうのは、苦手めで汗


でも、店内はすごーーーい混んでました。

そして、もちろんほぼ女性。

でも、隣との席が近くて、ちょっと落ち着かなかったかも汗


日替わりランチ¥999ってのが
話題らしかったのですが、
薦められた前菜、主菜、デザートで¥3990のコースに。


前菜は
ホワイトアスパラガスとレンズ豆、
砂肝のコンフィの温かいサラダ 温泉卵を添えて



主菜は
イベリコ豚舌と春野菜のトマト煮込み 7穀米のピラフと共に



そして、この店のウリ
デザートはおそらく20種類はあるであろうワゴンの中から
選び放題。



で、私はコチラをチョイス。



えーーーー、正直な感想
「老舗だし、一度行ってみたかったけど、
インテリア、料理の内容、雰囲気、
サービスなど色々考えると、もういいかも、、」なお店だったかも汗


辛口でごめんなさいあせる


■ラブレー■

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-30-13 グリーンヒル代官山 2F

電話:03-3780-3090

営業時間:12:00~14:00

       18:00~22:00

休み:水曜日
HP:
http://www.rabelais.jp/