私の仕事場の1つである芝浦にある事務所に
遊びに来た娘ちゃんと
山ちゃんとアシスタントのカナちゃんの4人で
「お寿司たべよー!」
「この近くでおいしいとこ探そー!」
でいつものごとくネットで調べて、
ポイント高かった
「魚河岸寿司 芝浦店」に行ってまいりました走る人


食べログのコメントで
「普通のサラリーマン御用達@魚がし鮨
都内でたまに見かけるチェーン店。
みすぼらしいこともなく、かといって、お高いわけでもない。
仕事帰りに「お疲れさまぁ!」とか言いながら、
生中を一杯呑んでから「じゃあ、」なんて言いながら、
焼酎ボトルをもらって、
つまみは、刺身盛ともう1,2品頼んで、あることないこと、
馬鹿な話も交えて、呑んでしゃべって、
「おあいそぉ」というとだいたい一人3000円程度のお店。
必然的にこの看板を見かけると足が向く御仁も多いかと。」

と書かれてる通りの
大衆的な、でも居心地のいいおすし屋さんでした。


いくら、ほたて、鮭、えんがわ、かんぱち、納豆巻き


あぶりサーモン、あぶりサバ(これ、超おいしかった!!)、

ボタンエビ、うなぎ

アンキモ、ゲソおつまみ

真鯛のカブト焼き

茶碗蒸しに海苔のお味噌汁



など頼んで、お酒こそ飲まなかったけど
4人でおなかいーーーっぱい食べて
¥8000くらい音譜

でも、ぜんっぜん満足なおいしさでしたラブラブ!


都内いろんなとこにお店があるみたいなので
「高くないけど、おいしいお寿司をパパパっと
食べたい。でも、つまみも食べたい」なんてときには
ぜひっ('-^*)/なお店でしたラブラブ


■魚河岸寿司 芝浦店■

住所:東京都港区芝浦3-14-2 藤田ビル1・2F JR田町駅徒歩4分
電話:03-5484-4414(※予約はこちら)
   03-3456-1685 (店舗)
営業時間:11:00~翌朝2:00 
休み:年中無休
HP:
http://www.kyoueisougou.com/tenpo/sibaura/sibaura.html