昨日の「女子力向上員会」の

目玉イベントだった、

「劇的!ビフォアアフター

~自分史上最高のあなたにしちゃいます!~」


予想以上の劇的ぶりだった、

選ばれたお二人の変身ぶりをご覧くださいませ('-^*)/



ファッションポイントは私、

メイクとヘアのポイントは実際ヘアメイクをやってくれた

美容ライターのユカコ先生の解説付きですメモ



まずは、Mさん。

BEFORE




AFTER


宝石緑ファッションボイント

 「かっちりと固い印象の服を着てたMさん。

 でも、かわいらしく優しい印象のお顔立ちだったので、

 もっとふんわりしたガーリッシュなカジュアルが

 Mさんを一番素敵に見せます。

 色も、強い色味より白や淡い色が似合う。

 で、 白のふんわりしたブラウス+淡色ロールアップデニム。

 ゴールドのベルトや同じくゴールドのメッシュストール、

 ターコイズのネックレスで今年っぽくしてみました」



宝石緑メイクポイント

「小ぶりな目を気にしていらっしゃったので、

単に目を大きくしようとするのではなく、

『黒目がちな』目もとにするのがポイント。

インサイドに黒ラインを上下にしっかり入れ、

ブラウン系のアイシャドウで陰影をつけ、

さらにつけまつ毛で印象的な目元に完成!

チークはコーラルピンク、リップはヌーディベージュで

目もとに視線がくるようにまとめてみました」


宝石緑ヘアポイント

「シャープに見えちゃうストレートなボブを

コテで巻いて、お洋服と同じ、ふんわりカジュアルな印象に。

Mさんの持っている優しい印象がより強くなったと思いません?」





続いて、Yさん♪


BEFORE




AFTER




宝石緑ファッションボイント

 「お上品な印象のYさん。

 でもちょっと地味すぎるかも!?

 上半身がかなり華奢なので、

 もともと着てた胸元があいたジャージー素材のワンピを

 着てると、さみしい印象が目立ってしまう。

 そして、カジュアルなものよりも

 エレガントなもののほうがYさんのよさを引きたてるんです。

 …というわけで上品な印象を生かしつつも、

 オードリー・ヘプバーンのようなお嬢様風に。

 モノトーンのシャツ+スカートのお嬢様風王道コーデですが、

 サテンのボーダースカートやエナメルベルトで

 ひとくせをプラス

 


宝石緑メイクポイント

「ちょっと目が眠そうな印象だったYさんには、

アイラインを上だけ太めにしっかり入れて。

青みがちな肌には、同じく青みがちなピンクがよく似合います!

鮮やかな青みの強いピンクのチークとリップで、

パッと華やいだ愛され顔に!」


宝石緑ヘアポイント

「黒いお洋服に黒髪を下ろすと、重たい印象になってしまいます。

お嬢様スタイル王道のポニーテールですっきりとまとめつつ、

後頭部にボリュームを出し、毛先に動きをつけて、

今時ポニーテールの完成です♪」





お二人とも完成まで、全く自分の姿を見ていなかったのですが、

変身後、鏡を見て、

「自分じゃないみたい・・・」

なんて言っていただき、

「一生の思い出だから」なんて、

自分の写真をたくさん撮っていらっしゃいましたニコニコ



人が素敵に変身して、

そのことに喜んで美意識が目覚めていくのを

見るのは、本当にうれしいし、楽しい音譜

みなさんこの変身ぶり、

いかがでしょうか!?