初回視聴率13%で始まった「ラストフレンズ」、

2回目15.9%と上げ、
そして、3回目の昨日はちょっと落として15.6%。
でも、昨日の全番組でNO1視聴率なんで
大健闘ですよねー。


かなり衝撃的な内容ながら
しっかりとした脚本で役者の演技力も
あっちゃーって人もいないので、
確かに見ごたえアリ合格


とくに上野樹里が好きだなあ。
「のだめ」とかの彼女は、正直ちょっとむずがゆくて
あんまり好きじゃなかったんだけど、
あの彼女は好きだなあ。


相武紗季、長澤まさみ、綾瀬はるか、沢尻エリカ、
戸田恵梨香、新垣結衣、蒼井優、石原さとみ、北川景子…
アラウンド20の人気女優さんがわんさかいる中、
強烈な個性がついてしまったエリカさまと

別格の演技力と貫禄の蒼井優以外は
みんなかわいくて清楚系で、
でも逆に言うと、別にそんなに強い個性もなく、、
って感じだったけど、
このドラマで上野樹里は、ちょっと個性がついてよかったかなあ~
なんて、他人事ながら思っちゃったべーっだ!


ところで、昨日のラストフレンズ、
さっき、晩御飯を食べながら
娘ちゃんと見ました。


「男の人の髪を切ってはいけない」と

長澤まさみに怒る錦戸くんに対して
「仕事なんだから、仕方ないじゃーん」と
テレビに向かって怒ってる娘ちゃん。
DVする錦戸くんに
「最悪ー。別れちゃえばいいのにー!!!」と
激怒する娘ちゃん。


いや、確かにそれすっごく正論だけど、
大人になると、そうもいかない

複雑な事情が色々あるのよー(><;)


今日はもうすぐ「アラフォー」だ音譜
初回とってもおもしろくて15%越えだったけど、
2回目は話もぬるーくなっちゃって
視聴率も13%になっちゃったけど、
さて、3回目の今日は、持ち直してるかな???