こないだ
「ネットの広告収入が雑誌の広告収入をついに上回った」
なんてニュースが流れましたね。


まあ、自然な時代の流れなんでしょうね。


私は古い人間なんでf^_^;
本も雑誌も大好きだけど、
10~20代の人や男の人なんか
「雑誌はほとんど見ないけど、一日何時間かは必ずPCを見る」
って人のほうが多いだろうし、
実際、私も丸一日PCを開かない日はほとんどないし、
ブログもしてるくらいなんでf^_^;

PCのすごさは身をもって実感してるつもりです。


もう、とにかくその便利さは言わずもがな、ですもんね。


でもビックリマーク でもビックリマーク 私、前職柄か年代的にか
雑誌がだーーーーい好きラブラブ!


今日も5冊まとめ買いしちゃいましたf^_^;


5冊も買うと重いし、
PCだと、ほとんど¥0の情報が
雑誌だと一冊¥500~¥1000くらいかかっちゃうf^_^;


でも!! でも!! 雑誌が好きなんですよねー。


買ってきて、雑誌を開く瞬間のワクワク感は
かえがたいものがあるんだもんニコニコ


雑誌がたまらなく好きになったのは
中学生のとき。


今はなくなっちゃったけど
当時、マガジンハウスから「オリーブ」って雑誌が出てて、
ものすごい情熱でハマってましたねードキドキ


毎回、発売日当日に自転車で本屋さんに
買いにいき、
それこそ隅から隅まで穴が開くほど何度も何度も読みました。


高校生になったときには
当時、流行り始めた代官山をよく取り上げられていて

「ここに行ってみたい!」とワクワクしながら

学校をサボって
オリーブの付録の代官山MAP片手に
雑貨屋さんやスイーツのお店をめぐったもんですにひひ


大学に入ると
好きな服の嗜好が変わり、
キャンキャンやJJなどを
愛読するようになったけど
雑誌好きは変わらなかったなあ。


それこそ、街歩いてて
出くわすモデルさんどころか、

読者モデルさんの学校名とフルネームを

全部言えちゃうくらいにひひ


まあ、それだけ雑誌好きだったんで
前職は天職だったのかな、って気がしますがにひひ


今は雑誌作りから離れ
いろいろな女性ビジネスのプロデュースを中心に
日々頑張らせてもらってますが、
やっぱり、雑誌は相も変わらず大好きだなあニコニコ