実家に着くなり、
なにやら紙にあれやこれやと書き始めた娘。


私と娘が泊まらせてもらってる
部屋に行くと、ドアにこれが…



「101号
ノックをして入りましょう
渡辺旅館」

いまーす!!」


そして、ペロッとセロテープをめくると…

「お出かけ中。

後で来てください」


出かけるとき、部屋に戻るとき、
ちゃんと律儀に
セロテープをつけたり、
とったりしてるのが笑っちゃうにひひ


さらに部屋に入ると、
お手製の壁かけ電話が。


「渡辺主人」とか(おじいちゃんかなあ)
「渡辺奥さん」とか(おばあちゃんだよね)
「フロント」とか(誰もいないしべーっだ!)。



今年も、
ちょっとお茶目なわが娘ちゃんに
たくさん笑わせてもらえる一年になりそーですにひひ