こないだ、とある30代のビューティクリエイターの女性と
お話してたとき。

いつも明るい方なのに、珍しく落ち込んでるご様子汗



「仕事を結婚前と同じペースでやりたいんです。
でも、そうすると家庭に支障をきたすんですー。
それでケンカばかりで…」



働いて家庭を持ってる女性なら、
誰しもぶつかる問題。
男性の場合、仕事の成功が、そのまま人生の幸せ、ってこと
あるかもしれないけど、
女性の場合、そうは思えないよね?
仕事でも成功したいけど、
恋愛にしろ、結婚にしろ、出産にしろ
女性であることの幸せだって満喫したい…
それって、当たり前の気持ちキラキラ



「OOさん、すっごくがんばりやさんだからねー。
でも、思い切って、仕事の量を少しセーブしたら?」
「なんか、そうしたら悪い気がしちゃうし、
それで、人が離れていっちゃう気がして自信がなくて」




すんごくわかります! そういう気持ち。



私も、貧乏性で妥協が下手な人間なので、
なんでも自分で抱え込んでしまうところがあり…
で、結果、パンクしちゃってたからドンッ



「断る勇気も必要よ。量より質の人になるの!
それで、離れていっちゃう人もいるかもしれないけど、
今のOOさんは、もう、OOさんじゃなきゃダメ! な人

なんだから、
OOさんにお願いしたい人は
あなたの都合に合わせてお願いするわ。

時間を減らした分、仕事に向かうときは

今まで以上に誠意を持って頑張れるし!

逆に、今このタイミングがOOさんの価値を上げるチャンス
なんだと思う」



20代は、とにかくいろんな経験して、
量をこなして、つめこむ時期だと思うんです。

そこで培った経験と実績のうえに
「自分」というブランドを作っていく。



OOさんは、もうそれができてる

でも、自分では自信がない。


タイミングを見誤っちゃうと
せっかく築きかけてる自分ブランドがなくなっちゃって、
ただの便利な人になっちゃう汗

プライベートも満たされず、

踏んだり蹴ったり、だよー汗



OOさんじゃなきゃダメ、な人になるために
今までがむしゃらに頑張ってきたんだから、
これからはその自分ブランドを尖らせていく時期なんだと思うキラキラ



ほら、松嶋菜々子さんだって
結婚して子供を産んで、
仕事セーブしてるけど、
でも、彼女じゃなきゃダメ! な女優さんだから
むしろ、価値がどんどん上がっていってるでしょ?ういんく



OOさんは十分、自分ブランドを築いてるんだもん
これからは、量より質の人を目指さなくっちゃっラブラブ




じつはね私、「夢」があって…。



今の日本って、昔に比べたらよくなったとは思うけど、

女性が「仕事でも成功したいし、女性としての幸せも追求したいし」

って思うことが、まだまだ「欲張り」ってされちゃうとこ、あるでしょ?しょぼん


でも、それって、欲張りじゃなくて

当たり前の気持ちだと思うのビックリマーク


でも、世の中まだまだそうじゃないから、

それを思うこと自体あきらめていっちゃってる人も

多いと思うのしょぼん


でもね、「そんなの、欲張りじゃないんだよ。

当たり前なんだよ。だから、願っていいんだよ」

って世間の風潮がもっともっとそうなったら

女性がもっと自由になれて、もっと幸せになれると思うのキラキラ



微力だと思うけど…

そんな世の中を少しでも作る一端を担えたら…キラキラ


それが、私の夢なんですラブラブ!