先日、トレンダーズサロンに行ったときのこと。


外為FXという会社の女性の講演がありました。


その方のしゃべり方が
ゆっくり落ち着いていて、とっても上品で、ちょっと色っぽくて
この上なく女らしい…宝石赤


その方が話し始めてすぐ、
一緒に行った隣の友達と顔を見合わせちゃいました目


「うらやましー!」



その後、女友達1人&男友達1人が
一人加わり4人で焼肉へ。



私をはじめ、女3人とも
早くてチャキチャキしゃべるNO色っぽい系あせる



女1「やっぱさー、女の人はああしゃべるべきだよ。
絶対、女性力5割り増しじゃない?」
男「ああ、それはモテるよー。絶対的に」
女2「やっぱねー。わかってんだけどねえ」
女3「松嶋菜々子とか、ハセキョーとか、ねえ」
女1「練習してみる?」
女3「前も同じこと言ってたよー。でも、10分ももたなかったよね」

女2・男 …苦笑。
女1「だって、言いたいことが山のようにあって、
急がなくちゃ、って思うんだもん!!」
と、バタバタと手を振る”女1”の私。


私、とっても伝えたいことがあると、

手をバタバタするクセがあるんですべーっだ!


女2「ってか、手バタバタしてる時点で、ダメじゃない?」
女3「言いたいことが山のよう、って時点でもう無理だよね」


本人含め、一同納得…。



その後、うちの娘が、学校の先生に
「ビックリするほど頭の回転が早いって褒められたんだー」
って親バカぶり全開トークを炸裂させたら

「きっと、佳恵さん、しゃべるの超~~早いから、

ナオちゃん、赤ちゃんの頃から『ママの言ってることを理解しなくちゃ』
って思って、頭の回転が早くなったんだよ。
速聴レッスンってあるくらいだから」



ほんとかあはてなマークはてなマークはてなマーク



だとしたなら、
私がガチャガチャした話し方で女性力5割減してたとしても、
よしとするかーべーっだ!