みなさん、今クールのドラマ、何か見てますか?


数字的には月9の「ファーストキス」がいいとのこと


うーん、、
「舞妓Haaan」にも出てる
チームクドカンの阿部サダヲさん
の演技は
ワクワクしちゃうので
そこは見たくなっちゃいますが、
それ以外はイマイチ…かなあせる


こないだの山Pと長澤まさみちゃんのドラマも
私的にはイマイチだったけど、
まわりの若い子はハマってた子が多かったし
そもそも、もう月9には
心動かされぬ年齢になってしまったのかしらショック!



そんな「月9圏外」なわたくしめが
今クール、お気に入りなのが

TBS木曜10時の「肩ごしの恋人」と
TBS日曜9時の「パパと娘の7日間戦争」です。


「肩ごしの恋人」は唯川恵さん原作のお話。
唯川さんの本は大好きですべて読みました。


唯川さんの作品は、結婚してからのほうが
描かれる女性にぐーーんと深みが出て
絶対的におもしろく、
じつは、この「肩ごしの恋人」は初期の作品で
どっちかっていうと、ちょっと退屈な話なのですが、
ドラマを見て嬉しい驚き音譜


原作よりずーっと面白く描かれてるのです音譜


米倉涼子さんは、
すっかり松本清張的女優さんになっちゃったけど(^_^;)
こういうサバサバした役のほうが
いいなーと思っちゃいました(^_^;)


でも、米倉さん扮するもえという
普通のOLさんが住むマンションで
あの豪華さはナシでしょー汗
昔のトレンディドラマじゃないんだからさあ~汗
ちょっと萎えちゃいましたけど…


「パパと~」はサラリーマンのパパ・舘ヒロシさんと
高校生の娘・新垣結衣さんが入れ替わる、っていう
ちょっとどーでもよくなっちゃう設定ながら
見たら予想に反して面白かった合格


2人の演技がお上手で
それぞれにかわいいのです音譜
(って、舘さんにかわいいとは失礼ですがあせる


流行のアンダー20の女優さんの中で
がっきーこと新垣さんは、
かなり上り調子ですよねーアップ


出だしは、ちょっと地味かな?
って印象もありましたが、
出るドラマ、CMともすごく当たっていて、
かわいさが最大限に引き出されていて
ラッキーだなあ、って思います。


逆に、綾瀬はるかさんは、ちょっと残念しょぼん
女性から見てもドキドキしちゃう色気に
私的には一番大好きな女優さんだったのですが、
最近めっきり、出るドラマ出るドラマはずしてて
なんだかかわいそうしょぼん


今クールも主演してますが、
相変わらず綾瀬さんはかわいいのですが
なにせ、ドラマがイマイチあせる


彼女の責任じゃないんだと思いますが
女優さんとして光ってないと
興味がなくなっちゃう汗


あーーーーーんなにかわいーのに
あーもったいないっDASH!