みなさんはテレビドラマ見ますか?


じつは、私テレビドラマだーーーい好きラブラブ


同じ時間にやってるドラマをどちらも
録りたくてW録のHDDを
買っちゃったくらいにひひ


毎クール、ドラマが始まる時期は
気になるドラマの第一回目は必ず
録画して見ます。


その数10本くらい!


そして、面白い、と思ったものは
その後も見続け、
こりゃあもういいや、って思ったものは
一回でオサラバしていきます

先クールは「華麗なる」をはじめ
楽しみなドラマが盛りだくさんでしたねー音譜


でも、今クールはイマイチしょぼん


そんな中、今クール
欠かさず見てるのが
金曜テレビ朝日でやってる「時効警察」
土曜フジテレビでやってる「ライアーゲーム」


いずれも深夜枠のドラマです。


深夜といえば、予算もスタッフも少ない中で
頑張って作ってるもの。


でも、巨額なお金と人数をかけて作った
ゴールデンのドラマより
今クールに関しては、
圧倒的に面白い!!


どしてはてなマーク


ゴールデンには予算も多ければ
かかわる人間も多い。
局としても、色々な目論見があり
その分、キャスティングやなんやかんやで
いわゆる政治力が働きまくっちゃうんだとか…。


結局、作り手が作りたいものが
自由に作れる環境でなくなってしまい
色々な人のクリエイティブとは

関係ない思惑が混ざり合い、
作品自体をダメにしてしまうこともある、とか…。


もちろん、テレビはボランティアでやってるわけじゃないから
採算が合わなくてはいけない。
色々なしがらみがあるのも仕方ないと思う。

けど、結果として
見たくない番組になってしまっては
残念な話だし、本末転倒ですよねダウン


クリエイティブのはしくれとして
私も、気をつけなくっちゃDASH!