ヒマさえあればお風呂に入ってるくらい、
お風呂大好きラブラブ


そんな私のお風呂のお供グッズをご紹介します('-^*)/

まず、コレ!


備長炭を1キロほど洗濯ネットに入れて、お風呂に入れてます。

備長炭はお風呂に入れると
「ミネラル放出、遠赤外線効果、有害物質を吸着、
水の分子を小さくする」
んですキラキラ
いいことのオンパレードでしょ?

しかも、3ヶ月効果が持続します音譜



そこに、好きなアロマオイルやバスソルトを入れます♪

最近のお気に入りは、
お友達からお誕生日プレゼントにいただいた
「THANN」
http://www.thann-natural.co.jp/


左から「オリエンタルエッセンス」のシャワージェル、
右がボディスクラブ、その上がバスソルトです。


「THANN」っていうのは…
<リゾート王国タイで厳選された自然植物を原料とし、
最新の現代科学に基づき開発された、ナチュラルスキンケア、
ヘアケア、ホーム・スパブランドです。最大の特徴は、
皮膚科学とアロマセラピーの技術により、米、シソ等の

自然植物エキスがもつ長所を製品に生かし、

開発されているところです。
米やシソは私達アジアに住む日本人にも
馴染みの深い

植物であると同時に、昔から米ヌカの保湿力やシソの殺菌力は

先代からの生活の知恵として、

日常の暮らしに役立てられてきました。

その自然の成分が生かされた

スキンケア製品だから肌に優しいのです。
また、各製品にはオリジナルにブレンドされた

自然のエッセンシャルオイルが配合されており、

人工香料ではない、そのエキゾチックな香りと

使い心地はとてもマイルドで自然。
世界各国のリゾート・スパでも採用されています>

というブランドで
日本だと青山のラ・ポルト
http://www.laporte-a.jp/
フラッグショップがあります。


今回、お友達にプレゼントされ初めて使ったのですが
とにかく自然な香りがいい香りで、
お肌もピカピカになってすっごくいいですキラキラ


そして、長風呂のお供に欠かせないのが本本*

ほとんどの小説は、ほぼお風呂で読破しましたねえ(^-^)

お風呂で読むもんだから、読み終わるころには
全部こんな状態あせる


ほとんどが女性作家の恋愛小説です。

林真理子さん、唯川恵さん、小池真理子さん、
江國香織さん、鷺沢萌さん、山本文緒さんなどなど…

いま読んでるのは

瀬戸内晴美(寂長)さんの「妻と女の間」


さすがに壮絶な人生経験をなされてきただけあり、
瀬戸内さんがお書きになるものって、めちゃくちゃ深いキラキラ

情けない自分に落ち込んでいたり、
絶望感にさいなまれてたりするとき、
彼女の書いたものを読むと、
「人間なんて杓子定規にはいかないもの。
いろんな葛藤があるし理にかなわないこともする。
けど、結局はどう生きたいか、自分でもがいてもがいて

みつけて、道を開いていけばいいんじゃない?」って
思ってきて、大丈夫、頑張れるよ!って勇気をもらうんですアップ


自分の弱さや小ささに日々落ち込む私にとって、
彼女のような「包容力ある人」は、ほんとに憧れの人ですキラキラ