夏以外は「おうちでごはん」のときは4回に1回は
お鍋かも、ってくらいお鍋好きラブラブ


簡単だし、おいしいし、体にいいし、
こーんなにいい料理はないですよねーラブラブ


で、おうちでお鍋をするときは
だし汁をかなり多めにしといて、余っただし汁を
一食分の小分けにしてビンにつめて冷凍してます(*^o^*)


で、その鍋の残り汁を使って作った
雑炊が、私の冬の定番朝ごはんですごはん



だし汁を解凍して、冷蔵庫にある適当なお野菜を入れて、
豆腐とか卵を入れて…の
3分でできちゃう、これまた超簡単&おいしい&ヘルシー食音譜


この雑炊をはじめ、うちの料理に欠かせないのがコレ!!


鎌田の「低塩だし醤油」キラキラ
http://www.kamada.co.jp/jyuchu.php3



一度人に頂いて、すっごくおいしくて
以来、自分でお取り寄せしてます

普通の醤油は塩分25%なんだけどこれは

塩分8%とヘルシー。
でも、天然のかつお節、さば節、昆布のダシが

すんごく効いててぜーんぜん物足りなさを感じないんです
だし醤油系にありがちな
妙な甘さもないし、ほんと、おいしーんですラブラブ