正直に言います…私、欲張りです!


したいこと、手に入れたいもの、たくさんあります。

妥協できること、かなり少ないです。


若い頃は、そんな自分がキライでした…
というより恥ずかしいと思ってました。


「ガツガツしてるみたいでかっこ悪い」って思ってました。


だから、自分の欲張りに気づかぬフリをしたこともあるし
我慢したこともありました。


でも、今は違います!

胸を張って言えます(^-^)/

「私、欲張りです!」


そう思えるようになったきっかけはいくつかありますが、
決定的だったのは、数年前に聞いた
公私共にお世話になっている、超~~尊敬するとある方
(ブログで紹介したい! って言ったら、
恥ずかしいから、と辞退されちゃいましたf^_^;)
のお言葉キラキラ


「佳恵さん、欲にはね、二種類あるんだよ
キレイな欲と、汚い欲が…
キレイな欲は、自分も含めて回りの人も一緒に互いに助け合って
幸せになりたい! 何かを達成したいって思う欲。
汚い欲は、自分だけが幸せになりたい、

回りの人は利用する対象でしかない欲。
キレイな欲を持つ人の周りには
同士が集まって、それが膨らんでいって
やがて叶う。
汚い欲を持つ周りには、人が集まらないか、集まっても
同じ種類の人か集まらないから、足を引っ張り合うだけ。
汚い欲はね、ただの強欲でしかないんだけど、
キレイな欲はね、

言い換えれば夢や希望のことだよ


その言葉を聞いたとき、
腫れ物がポロリと落ちたように、
清清しい気持ちになりました虹


それなら、私、自信あるっ! 自分の欲はキレイな欲だって★
だって、何より仲間を大事に思ってるし、
みんなでハッピーになりたいっていっつも思ってるもんっ★
私の仕事のモットーは「どっちも幸せ」だもんっ★
いくら私を求めて下さっても、

それがたとえどんなにいい条件を下さっても
私が一番適任だと自負できない仕事は、生意気ながらf^_^;
お引き受けしないんです。
それは、結局は、結果を生み出せず、
心苦しいし、

先方にとっては幸せじゃないと思ってしまうから。
やるからには、120%ベストを尽くすし、
必ず結果も出します! 

そう胸を張っていえる仕事しかお受けしないんです


そっかあ、キレイな欲は、

言い換えれば夢や希望かあ、なるほどねー♪


それからは自信を持って公言してます。

「私、欲張りです」って(^-^)/



だって、前にも書きましたが、
私の人生のモットーのひとつは
「私じゃなきゃイヤ」って思ってもらえる仕事をして
「私じゃなきゃイヤ」って思ってもらえる友人に囲まれ
「私じゃなきゃイヤ」って思ってもらえる

パートナーと過ごすこと
なんですよおf^_^;
もうその時点で、かなーり欲張りですよね?


本当の自分を受け入れるようになって
ずいぶんラクになりましたが、
でも、相変わらず、欲のない人を尊敬しちゃう&憧れちゃうのも
また事実ですf^_^;


みなさんは、欲張り…ですかあ?