西麻布の「ひで」でごはんです! と予告してましたが
予約してる店を勘違いしてましたf^_^;


恵比寿の「しら石」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000838981/0002799039/ktop/
でした(^O^)/




ここも、雰囲気・お味・お値段とも納得で
私的リピート率の高い和食屋さんですごはん*


ごはんをしたのは、最近「私たちつきあってるかもしれない」と
思っちゃうくらいにひひたくさん会ってる仁香ちゃん、
そして、雑誌「美的」副編集長のずっきーこと石月さん。



石月さんは、昔、CanCamの編集で、
その当時、私はCanCamのライター、
仁香ちゃんはモデルとして活躍…で、
今日は、ちょっとした同窓会ラブラブ


昔話や近況報告などしゃべりたおし、
とっても楽しい時間を過ごしました音譜


そしてお料理。
ここに来ると私が必ず頼むのが
¥4000のお任せコース。

デザートまで10皿出てきて¥4000

という嬉しいお値段なんです!


1皿目
柿の白和え



2皿目
ゴマ豆腐



3皿目
7種の刺身の盛り合わせ


4皿目
アンキモ蒸し


5皿目
白菜の豆乳煮


6皿目
大根餅


7皿目
つみれのお椀


8皿目
地鶏の炭火焼
(コレは豚も選べます)


9皿目
土鍋ごはん
土鍋で炊いたおいしーご飯にお味噌汁、お漬物がついてきます♪


10皿目
シナモン風味のブラマンジェ


これで¥4000って、嬉しくないですかあ?

場所は恵比寿駅と目黒駅のちょうど間くらい。
駅から離れてるし、
ちょっとわかりにくいところにあるせいか、
客層は30代以上で落ち着いてます。
個室もあるし、@woman世代におすすめのお店ですラブラブ