モデルの仁香ちゃんと、プロデューサーの久子ちゃんと
スタイリストの亀ちゃんとごはん食事



代官山駅すぐ近く・八幡通り沿いの中華「海苑」
http://www.kaien.info/index.html へ♪


お目当てはここの名物料理「歳歳鍋」

だって「歳歳鍋は別名不老長寿の鍋とも言われ

中国では大変重宝されています。
薬膳スープと麻辣スープとの絶妙なバランスの素に

生み出される美味な味わいの鍋。
そのうえ滋養強壮、美肌効果、痩身に効果がある

されている鍋料理です」だよーキラキラ


で、これが鍋♪


左の白いのが薬膳スープ

高麗人参、クコの実、ナツメ、ライチなどが入ってます。
右が麻羅スープ

日本と中国四川の鷹のツメがたっぷり入った辛いスープ。


これに…

椎茸、エリンギ、まいたけ、クレソン、白菜、がんも、豆腐



黒毛和牛、黒豚のスライス

を入れて食べます。
薬膳スープと麻羅スープを混ぜて好みの辛さにして食べます。

これに最後、うどんがついて一人前5,250円。


辛くて、ちょっぴりほろ苦くて、でも、すごーくおいしい
も~~~いかにも体にいい味って感じで、
食べながら「あー体にいいことしてるなあ」
って満足しちゃう感じ

食べ終わってしばらくしても、体はずっとポカポカ
風邪気味のときに食べていただければ、

いっぺんで治っちゃいますよ」とお店の人音譜


こんな体にいいものを食べながら、私たち4人は
SATC(古っ)顔負けの超本音炸裂トーク爆発メラメラ
もちろん一番盛り上がるネタは恋愛話。
今日一番みんながスパークしたお題は
「私が付き合ったことがあるこんなひどい男」にひひ


真っ只中にいたときは生きるか死ぬかの深刻な話も
過ぎてしまえば笑い話…。
おなかがよじれるほど笑った楽しい夜でした音譜