ヘアのカラーリング&トリートメントをしに
渋谷の「MARIS」(
http://www.maris-hair.com/



おしゃれな外観でしょ?♪



ここは、表参道の有名店「ZACC」のトップスタイリスト野口さんが
独立して開いたお店。


店に行くと必ず有名人が来店してて、

ミーハーな私はちょっとワクワクo(^▽^)o

今日も女優の北川景子ちゃんがいましたベル

「佳恵さん、3人で写真撮りません?」って野口さんに誘われ、
3人でパチリにひひ


髪の毛サラサラお肌つるつるで、めちゃくちゃかわいかったー★



他にも、鈴木えみちゃんや、mihimaruGTさん、

パフィのお二人、関ジャニのみなさん、

CanCamやpopteen、seventeenのモデルちゃんも
数多く来てるそう(^-^)/


「MARIS」の魅力はなんといっても

オリジナルトリートメントドキドキ
超こだわりやで髪の毛オタクな野口さんが、

何十回って試作を重ね
こだわりまくって開発したオリジナルトリートメントは
そんじょそこらのサロンのトリートメントとは

も~~~わけが違うっっっ!!
MARISでトリートメントしてもらうようになって
子供の時以来「天使の輪」ができちゃったもん天使



あまりのすごさに「なんで、そんなにすごいのー?」
長年染み付いた編集者魂丸出しに取材してみたところ…


よくあるサロンのトリートメントはケラチンやシリコン、
オイルが主成分のところがほとんどだそう。
ケラチンはゴワゴワしがちだったり、
シリコンはベタつきがちだったりするらしい。
しなやかでやわらかく艶のある髪を目指したいなら
コラーゲンが一番
なんだそう

で、そのコラーゲンのトリートメントを、
粒子の小さいものから大きいものまで

オリジナルで7種類開発。
小さいものは浸透しやすいけど抜けやすい。
大きいものは中まで入っていかないけど

表面をしっかりガードする。
…ので、小さいものから順に7つ入れ、

どんどん浸透させながら、
最後に大きな粒子のコラーゲンで表面にフタをするんだそう。


ジャーンキラキラ これが7種のオリジナルコラーゲントリートメント

同じコラーゲンなのに粒子の大きさによって色が違うのね



「目指してるのは、パーマもカラーも何もしたことのない
子供の頃のバージンヘアです」と野口さん


なるほど! だから「MARIS」でトリートメントすると
天使の輪にお目にかかれちゃうのね天使