健康オタクな私の毎日に欠かせないのがお茶。
杜仲茶、ルイボスティー、黒豆茶、

プーアール茶などなど流行ったお茶は

とりあえず試してみて、

最近ハマッてるのが漢方ブレンド茶


「漢方をおしゃれにイマドキに」して有名になった
青山の薬日本堂(http://www.nihondo.co.jp/

で買ってます。

品川、有楽町など青山以外にもお店あります



「脂肪太りが気になる方に」「リラックスしたいときに」
「肩こり・血行不良が気になる方に」など
わかりやすい効能を謳ったオリジナルのブレンド茶が
16種類そろってます。


私はこの3つを飲んでます♪




左から、冷え症にいい「暖宮茶」
肌に潤いを与える「妃美茶」
アンチエイジング対策に「美姿茶」


「暖宮茶」は紅茶、よもぎ、蓮の葉、バラ、
クコの実、紅花がブレンドされてて、
よもぎと紅花が特に冷え対策になるそう。
「妃美茶」は、バラ、ルイボスティ、柿の葉、

ラベンダー、蓮の葉、クコの実、ジャスミンが

ブレンドされれて、バラとジャスミンに

潤い効果があるそう。
「美姿茶」は、麦芽、ナツメ、ルイボスティ、

焙じ鳩麦がブレンドされてて、麦芽と焙じ鳩麦に
アンチエイジング効果があるそう。


日々車移動の私は、
毎朝、このお茶たちをたーくさん作って
ペットボトルに入れ、持ち歩いて
移動中はもちろん、

打ち合わせ先でもグビグビ飲んでますにひひ



最初はちょっとギョッとされましたが
最近はみなさん温かい目で見守ってくれてます(^~^)


実際、これらを飲み続けてしばらく経ちますが
トイレに行く回数が断然多くなったり、
体がポカポカ温かくなったり…
いくら体によくてもおいしくなきゃ続かないですよね?
その点、薬日本堂のブレンド茶は

どれもおいしいんです♪


100g1260円。
一回10グラムで500ml分作れるので、
普通のペットボトルのお茶と同じくらいの
コストパフォーマンスです★


よかったら、試してみてくださいませ音譜