きっと悩んでる人も多いですよね?
「大人ニキビ」
私も、ここ一年、も~~~~イヤっっっパンチ!てくらい
大人ニキビに悩まされてきました。


行った皮膚科は6件、エステは7件、
本を読み漁り

「原因は体の中からに違いない!」と病院で

血液検査してみたり…
とにかく、いろーんなことしてみました。

痛みに耐えながらピーリングもしたし、

レーザーも打ってみたし
患部に直接ビタミンC注射を打ってもみたし(これも痛かったあ(>_<))、
漢方も飲み続けてみたし、
あらゆる化粧品試してみたりもしました…


それのどれもがまったく効いてない! とは言わないけど
正直、意味が
なかったものもあったし、
何よりお金がたくさんかかるし、
でも、完治しないしっっっ汗

で、もおおおおお、ニキビが治るなら、

怪しい宗教にも入っちゃうもんね! な勢いでしたDASH!



そして、最後に行った皮膚科にて。

「あなた、色々やりすぎ。

ストレス、ホルモンバランスの異常…

もちろん色々原因はあるけど、
まず基本的にニキビは毛穴の病気です。
そこを見失っちゃダメですよ」。

と、

”目の前のことについ異常に熱くなり

根本を見失いがち”な私のダメな性格を真っ向から

指摘するようなお言葉にハッと目が覚め、

またしても、藁をもすがる思いで

先生の指示に従うことに。

「あなたの大人ニキビの最大原因は乾燥。
顔を洗うと乾燥しすぎちゃうので顔は洗わず、
お化粧はクレンジングで落として
清潔なホットタオルで何度も顔をふき取るだけにしてください。
水分はたーっぷり与えてほしいので、
長時間化粧水パックとかしてみてください」の指示通り、

熱心な宗教の信者のように、ものすごーく律儀に

先生に言われたとおりすること一週間…


ほんとーに、驚くほどニキビが激減してきました音譜音譜 

お金もかからないし、簡単にできるし、

乾燥性大人ニキビで悩んでる方、

ぜひぜひぜひ「顔洗わない美容」試してみてください!!!


ちなみに、乾燥性大人ニキビの人には
油分は大敵なので、
使ってる化粧品はすべてオイルフリーにしたほうがいいそうですよ!