西麻布にて、
仲良しのスタイリストもっちゃんのお誕生会開催クラッカー




左からファッションエディターの奈美ちゃん、
私、もっちゃん、
ビューティエディターのユカコです。


もっちゃんとは、彼女が短大二年生のとき、
彼女の通う短大の学食に潜入し、
「どー見てもこの学校で一番抑えておくべき人」の風格に魅かれ、
スタイリストととしてスカウトして以来、6年のお付き合い。
CanCamやめて会社起業するまでのニート時代
「今、佳恵ちゃん貧乏だから、おごってあげるよ」
と言ってお茶を何度もごちそうしてくれた
頼もしく心優しい人ですドキドキ


行ったのは、
西麻布の「cot」(
http://www.my-partners.com/cot/index.html )。
軽めのイマドキフレンチで、かなりおいしかったキラキラ

おいしかったので、全皿紹介しますね(o^-')b


アボガドと上海蟹のサラダ


カキと平貝の温製サラダ




フォアグラのソテー&いちぢく



牛タンシチュー



最後にデザートプレート



私の稚拙な表現では、ただひたすら
「おいしい」としか言えなくて、お恥ずかしいのですがf^_^;、
すべての料理「ここがこうだったらいいのにー」の
文句のつけようのない、おいしさでした★


雰囲気も上品だけど、堅苦しくなく、落ち着けて
居心地がいい♪


奥にはカーテンで仕切られる個室があり、
かなりラブラブな雰囲気(*^.^*)

デートとか、女性2~3人で食事するのにおすすめのお店です♪



そして二件目は、私の、
西麻布でごはんしたときのお約束二件目店
「73」(
http://www.seven-three.com/ )へ。
ビルの4階と5階がお店なんだけど、
おすすめは、絶対5階のソファーラウンジ!

自分ちにいるみたいにのんびりできる居心地のよさです。

しかも、日本茶、中国茶、ハーブティなど
いろんなジャンルのお茶の種類が豊富で、
フレッシュフルーツを使ったジュースやカクテルも
超おいしく、スイーツも大充実で
ほーんと、女性が大好きな要素がつまった一件なのです★


西麻布でちょっと気取った、けど落ち着ける

デートOR女の子ごはんがしたいときに

おすすめの二件です♪