若い頃はお化粧に夢中だったけど、

ある年齢を過ぎた頃からか

「美しさって、外からじゃなく中から作られる

ものなんだー」ってつくづく実感し、

以来、好奇心旺盛な性格も手伝って、

カラダにいい、肌にいい、美容にいい…

といわれると
とりあえず、なんでもかんでも試してみてます^^


「っていうか、あんまり効果ないかも?」とか

「やーん、むしろ、悪くなってる??」なんて

失敗を経て、これはすばらしーー!!

今も続けてるもの、

このブログで少しづつ紹介しますね音譜



まずはコレ!! 「酵母原液」


「とにかく医者いらずな体になりたいなら、

自然治癒力を高めることよ!」と

美容フリークの友人に教えてもらって、

足を運んだ、世田谷桜新町の「酵素ルーム」で

出会ったのが、この酵母ちゃん。


何にいいかというと…以下、HPから抜粋しますね。


アミノン酵母原液は、市販の飲料水(清涼飲料水)

とは全く違った、石楠花やアケビ等の植物から採取した

有用な野生酵母(10種類の酵母菌)を

新鮮な季節の果物と野菜で製造・培養した、

活きた酵母菌を豊富に含む特殊な液汁です。

お薬ではなく食品ですので、食効として考えられる事項が

あります。

○酵母は味噌・醤油・酒等の製造に必要で、古くから

日本人の食生活に欠かすことのできない有用な微生物で、

アミノン酵母も同じことがいえます。
○酵母菌が活きており、酵素の活性が変わらず、

分解酵素の作用で代謝を助けます。
○蠕動運動の激しい小腸に定着し、病原体から身体を守る

という免疫活性化作用があり、自己治癒力を高めてくれます。
○便秘を解消するといった腸機能の正常化、さらに

ポリフェノール類がもたらす抗酸化作用による、

生活習慣病の予防にも期待できます。
○酵素が細胞を作るという観点から、火傷の応急処置に

使うとケロイドが残らず、切り傷等もきれいに治ると

経験上定評があります」


とまあ、こんな感じ。


クチコミのみで広がってるわりに、

その酵素ルームの待合室にいると、

あっと驚くような大女優様からお取り寄せの電話が

ジャンジャンかかってくるんです!!!

商売っ気のまるでない仏様のような先生に

ミーハー心全開で聞いたら

「十朱幸代さんは20年くらい通ってくださってますよ。

ほかには野際陽子さん、山口智子さん、ユーミンさん、

寺島しのぶさんなんかもうちのお客さんですねー」と

ニコニコ。

いずれもみなさん、驚異的な若々しさと美しさをキープ

してらっしゃる方ばかりキラキラ


もう、これは私も飲み続けるしかないメラメラと、

はりきって毎日飲んでます!


しかも、すごーくおいしーの♪

そのままだとちょっと甘すぎるので、

お料理の際にお砂糖代わりに使ったり、

ヨーグルトに入れて食べたり、生レモン汁と割ったりして

飲んでます。


私は、その酵素ルームで買ってますが

調べてみたら、ネットでも買えました♪

http://www.aminon.co.jp/shop/index.html

色々なサイズがありますが、一番お手軽なので

500ml\3150です。

興味のある方はぜひアクセスしてみてください('-^*)/