新しい仕事の資料として、

CanCamファッションディレクター時代、

3年間の巻頭連載を見せて欲しいと言われ

せっせとスクラップ。


事務的にすれば、すぐに終わる仕事なんだけど

”掃除してたら昔のアルバム見いちゃってー(^o^;)”状態で、

CanCamを始めた14年前まで遡って

雑誌を引っ張り出してしまい、

一日中雑誌に埋もれてました。


まだ駆け出しのライターで全然納得のいく仕事ができず

よく落ち込んでた頃、

少し仕事ができるようになりはじめて

仕事中毒になり始めた頃、

雑誌が売れなくてつらかった頃、

売れ始めて本当に嬉しかった頃…

その時代、その時代の

恋愛や友人関係などプライベートな

出来事の記憶も重なり、

今日は一日中ウルウル、ホンワカ、キュンッ、

シミジミ、ジーン…。


あの幸せな出来事が、つらかった出来事が

今の自分を作ってくれたんだなあキラキラって

本当にしみじみそう思うから、

良かったことも、そうじゃなかったことも、

今となっては全部全部、いとおしいドキドキ


「人間に起こるすべての出来事は偶然じゃなく必然」

ってよく言うけれど、

それをただの偶然にしてしまうか、

必然にするかは、その人次第だって思うんです。


これからも、

自分の身に起こる色々な出来事を

たくさん感じて、たくさん考えて、

たくさん吸収して、イラナイものは捨てて、

自分自身を作っていきたいなキラキラ