母の日課&いろどりセット |  しおかぜの便り

 しおかぜの便り

  海辺の町のささやかな暮らし

連休突入しましたね(*^^*)

わが家はいつもと変りなく カレンダー通り

母は月水金とデイサービスに出かけます

 

 

デイサービスでは

母の大好きな麻雀に誘ってくれたり

むくみがちな足を足湯でマッサージしてくれたり と

親切にしてもらえるので 喜んでいます

私も 母がデイサービスに出かけている間は

安心して自由な時間が過ごせるので

大変ありがたく思います

94歳の母 時々弱音をはくこともありますが

この先も元気に過ごしたいと頑張っています

家では

母の出来ることをなるべく減らしたくないので

食器の洗い物や洗濯物たたみなどをやってもらっています

毎朝ポストに新聞を取りに行き

天声人語をスクラップノートに貼ることが母の日課

(わが家は朝日新聞の朝刊をとっています)

録画しておいたテレビ体操 パタカラ体操を時々

そしてなにより「暴れん坊将軍」が母のお楽しみです♪

 

 

よく晴れてさわやかな朝です

たくさん洗濯しました💦

夫は寝室の模様替え

テレビとドレッサーの位置を入れ替えています

母は相変わらずタブレットゲームに没頭

窓からはからっとした気持ちのよい風が入ってきます

 

 

関係ないけど(^-^;

写真は先日ランチに食べた

びっくりドンキーの いろどりセット

Sサイズのハンバーグにチーズをトッピングしました

お野菜たっぷり 味噌汁付き

ドリンクかミニソフトが選べますが

私は太陽のオレンジジュースにしました

 

 

おいしくて栄養満点 

大満足のランチでした

 

 

 

午後は近くのスーパーへ買物に出かけようと思います

私の足なら5分とかかりませんが

母と一緒だと15分くらいかかります

今夜は何にしようかな~