八重の椿 |  しおかぜの便り

 しおかぜの便り

  海辺の町のささやかな暮らし

 

実家の庭に咲いた 八重の椿

 

 

 

そう広くはない庭に

父はたくさんの花を育てていました

 

今の季節なら 

ヒヤシンス

水仙

赤 白 ピンク 絞りの椿

木蓮

ツツジ

桃の花

紫蘭

 

大好きな庭だったのに

ここ数年 手入れがおろそかになっていました

それでも 鬱蒼とした庭に

花は咲いてくれます

 

 

 

 

日曜日

四十九日の法要と納骨をすませました

父は 祖父母の眠る

沼津の海の近くに

新しい住まいを得ました

これからは

母と私たちを

見守ってくれるんですね

まだ信じられないけど・・・

 

 

前を向いて歩いていかなくては

そう思っています