みなさん、こんにちはヽ(゚◇゚ )ノ
スーツケース太郎です。
日々スーツケース持って、スーツケースの営業をしています。
緊急事態宣言が解除されましたが、自粛生活はまだまだ続いており、営業に出られない日々も続いております。

このブログの更新も途絶えがちになっておりますが、今回は今年1月に訪れた四川省重慶空港編でしのぎたいと思います。

 

重慶空港はかなり大きな国際空港なのですが、人もまばらでガランとした寂しい空港でした。

トランジットで訪れただけだったので、時間もない中、空港の売店で四川省土産を探しこちらを購入しました。

 

< 麻辣兎丁 >

 

パッケージはかわいいです。

 

小分けになっているので、お土産にも最適!

 

中身はこんな感じのペーストのようになってます。

 

味はピリ辛でおいしく、酒のツマミにとても合います。小骨がけっこうあり食べづらいのですが、チビチビやるにはそれもいいと思います。

パッケージからも分かるように兎肉のおやつ?です。原材料には兎肉、香辛料、添加物とあります。

兎肉というとゲテモノ食のようなイメージがあるかもしれませんが、以前は日本でも普通に食べていた食材です。僕が小学校のころは(そんなに昔ではないですよ。昭和の終わりころです。)赤いウインナーの肉には兎肉が使われていたくらいです。

 

麻辣兎丁をネットで検索すると四川料理の一つとして、画像やレシピなどがたくさん見つかります。今度、四川料理のレストランに行った際には、この麻辣兎丁を頼んでみたいと思います。

 

その為にも一日も早くコロナ禍が収束することを祈るばかりです。

 

5段階評価
甘さ:麻辣です!

やきつき度:star*star*star*star*

びっくり係数:star*star*star*star*

コスパ:star*star*star*star*

 

- 詳細情報 -
購入場所:重慶空港のお土産屋
入数:120g(10袋くらい)
価格:32元
賞味期限:約12ヶ月

 

【PR】
スーツケース持って出掛けよう!
旅行にもビジネスにも最適なスーツケースのご購入は
こちら⇒【スーツケースファクトリー】

 

スーツケース専門店が本気で作ったスーツケース YKKジッパー、拡張機能付き

 

コスパ最高のスーツケース!使いやすさと耐久性で選ぶならこれ Accord2トローリーケース