全国お土産食べくらべ 第43回 日本橋編

テーマ:

みなさん、こんにちはヽ(゚◇゚ )ノ
スーツケース太郎です。
日々スーツケース持って、スーツケースの営業をしています。
さて、第43回目は日本橋編です。

 

花のお江戸の日本橋。粋でイナセな日本橋。たまやー、かぎやー

べらんめぇ、宵越しの金は持たねぇぜ!

と思いついた江戸っぽい単語を並べてみましたが、今回は江戸の中心、日本橋です。

 

最近はコレド日本橋、コレド室町、コレド室町2と次々に新しい商業施設ができて注目を集めている日本橋ですが、再開発の中にも古風な雰囲気を残しつつ、新しいお店と老舗が違和感なく同居しており独特な街並みとなっていて楽しいです。

 

そんな新しい日本橋のコレド室町にある日本橋案内所にて何か日本橋に由来したお土産がないか物色してみました。

 

< にんべん白だしぬれおかき >

にんべんの高級な白だしを使ったソフトなぬれおかきです。

 

見た目は普通のおかきですが、中はおいしい濃厚で上品な白だしがとろとろになってます。

レンジでチンしてから食べるとおいしいと書いてあり、実際あたためてから食べると焼き立てのような香ばしさが加わり幸せになれます。

包装紙も素敵なのでお土産におすすめです。

なかなか渋いお土産となって良いのではないでしょうか。

 

5段階評価
甘さ:star*

やきつき度:star*star*star*star*

びっくり係数:star*star*star*star*

コスパ:star*star*star*star*

 

- 詳細情報 -
購入場所:コレド室町地下1階 日本橋案内所
入数:100g
価格:¥378(税込)
賞味期限:約1ヶ月

 

【PR】
スーツケース持って出掛けよう!
旅行にもビジネスにも最適なスーツケースのご購入は
こちら⇒【スーツケースファクトリー】

 

[バレノアルコ]Baleno Acro カーブハンドルが特徴ソフトキャリーケース 8cm大型キ... [バレノアルコ]Baleno Acro カーブハンドルが特徴ソフトキャリーケース 8cm大型キ...