みなさん、こんにちはヽ(゚◇゚ )ノ
スーツケース太郎です。
日々スーツケース持って、スーツケースの営業をしています。
第54回目は沼津戸田(旧戸田村)編です。

 

西伊豆は漁港や海水浴場がたくさんある海の町ですが、ちょっと海岸通りから山側の道に入るとすぐに山道になるという海も山も楽しめる自然豊かなところです。また晴れた日の駿河湾ごしに見る富士山はとてもきれいで、錦絵をみているようです。

 

今回訪れた、戸田(ヘダ)は2005年に沼津市に合併される前までは戸田村であったところで、戸田温泉というこぢんまりとした温泉街にもなっています。

 

そんな西伊豆に位置する沼津市の戸田にある道の駅「くるら戸田」でみつけたお土産はこちら、

 

< おひなたみかん ~みかんチョコ~ >

 

 

箱がかわいいです。

 

 

見つけちゃいました。

 

 

みかんフレーバーのチョコレートです。

 

漁港があるので海産物のお土産が多いかと思いきや、けっこう山の幸のほうが多かった印象です。まわりにみかん園がたくさんあったので、みかんも特産物のひとつなのでしょう。

 

ちいさな村ですが、温泉もありいいところですので、機会があればちょっと寄ってみて下さい。

 

5段階評価
甘さ:star*star*star*

やきつき度:star*star*star*

びっくり係数:star*star*

コスパ:star*star*star*

 

- 詳細情報 -
購入場所:道の駅くるら戸田
入数:15個
価格:¥350(税込)
賞味期限:約2か月

 

【PR】
スーツケース持って出掛けよう!
旅行にもビジネスにも最適なスーツケースのご購入は
こちら⇒【スーツケースファクトリー】

 

シンプルだから使いやすい!

はっ水加工、TSAロック、日本社製HINOMOTOキャスター搭載

Accord2アコード2トローリーケース

¥6,940~