みなさん、こんにちはヽ(゚◇゚ )ノ
スーツケース太郎です。
日々スーツケース持って、スーツケースの営業をしています。
さて、第45回目は各務ヶ原編です。

 

そーです、今回は今話題の各務ヶ原へ行ってきました。各務ヶ原といえばやっぱりあれですよねー。

って、各務ヶ原を知らないですって?

その前にこの地名が読めないですって?

 

ですよね。私も読めませんでしたし、知りませんでした。この地名は「かかみがはら」といい、岐阜県の南部に位置する人口14万人を要する市です。

 

そんな予備知識ゼロの各務ヶ原のイオンにて各務原みやげの物色をしてみました。

 

岐阜特産のアユや柿を使ったお土産が目立つなか、今回はこちらをチョイスしてみました。

 

< 信長うつけ力もち >

岐阜といえば、岐阜城の城主にもなった信長もはずせませんね。

 

 

小豆の入った柔らかいおもちにきな粉がまぶしてあります。

程よい甘さで美味しいです。

と、食べているときに、あーこれどこかで食べた味だなぁと記憶の片隅から忘れられていた味覚が思い起こされました。

そーだこのブログの第31回強羅編でとりあげた「強羅もち」にきな粉をまぶしたバージョンだ。さすが新しい文化を色々と取り入れた信長、お土産まで人気のものから取り入れていたとは、やるなぁ。

 

そしてこのブログも細々ながら長く続けているので、こーいったことに気が付くようになったのであった。おわり。

 

5段階評価
甘さ:star*star*star*

やきつき度:star*star*

びっくり係数:star*star*star*

コスパ:star*star*star*star*

 

- 詳細情報 -
購入場所:イオン各務原店
入数:12個
価格:¥648(税込)
賞味期限:約2週間

 

【PR】
スーツケース持って出掛けよう!
旅行にもビジネスにも最適なスーツケースのご購入は
こちら⇒【スーツケースファクトリー】

 

[バレノアルコ]Baleno Acro カーブハンドルが特徴ソフトキャリーケース 8cm大型キ... [バレノアルコ]Baleno Acro カーブハンドルが特徴ソフトキャリーケース 8cm大型キ...