みなさん、こんにちはヽ(゚◇゚ )ノ
スーツケース太郎です。
日々スーツケース持って、スーツケースの営業をしています。
さて今回は、海外番外編の広州編パート2をお送りします。

 

なぜパート2をやるかと言いますと、広州編のアクセスが他に比べて断然多いからです。(多いと言ってもアクセス数自体はしょぼしょぼですが、、、)広州土産の情報があまり多くないのではないかという傾向と対策と単に広州にまた行ったからとう理由でパート2をやってみます。

 

前回広州編パート1は空港でお土産を購入したので、今回は町中のスーパーでお土産を物色しました。ちなみに中国のスーパーの生鮮品売り場はけっこう独特の香りがただよっており、特にお肉売り場とお魚売り場付近はなかなかディープな香りが立ち込めています。お魚売り場は日本では絶対に売っていないようなものが活けのままで売られていてなかなか楽しいです。今回訪れたスーパーの鮮魚売場にはミドリガメちゃん(けっこう大きめ)が売られていました。どーやって食べるのでしょうか?

 

とそんな感じで店内を物色していて、フルーツコーナーの方へ向かっていくとまたもや強烈な香りが。一瞬にして分かるこの独特な香りは、そーです。フルーツの王様ことドリアン様です。

広東省や香港ではドリアンのようなトロピカルフルーツを売っているのをよく見かけます。とくにドリアンは町中の露店でも売っておりあの独特なにおいが南国の雰囲気を感じさせます。(くさいけど)

 

その香りに連想されて、スーパーのお土産売場でこちらを購入しました。

 

< 榴莲酥 >

 

ドリアンケーキと書いてありますが、ドリアンクッキーですね。

広州特産なのですね。

 

個装されていて、配るのに便利。

 

移動中に割れてしまったのか、全部くだけてしまっておりました。

においは思っていたほど、強烈ではないですが、あの独特の香りはあります。味は香りのせいで若干のクセを感じますが、食べやすいようにドリアンの個性を抑えているようでおいしいです。

が、食べたあとしばらくドリアン様が口の中に残ります。

南国の雰囲気を感じたい方へのお土産に是非!

 

5段階評価
甘さ:star*star*

やきつき度:star*star*

びっくり係数:star*star*star*star*

コスパ:star*star*star*star*

 

- 詳細情報 -
購入場所:広州のとあるスーパー
入数:18枚入り
価格:16.8元
賞味期限:約12ヶ月

 

【PR】
スーツケース持って出掛けよう!
旅行にもビジネスにも最適なスーツケースのご購入は
こちら⇒【スーツケースファクトリー】

 

 

[バレノアルコ]Baleno Acro カーブハンドルが特徴ソフトキャリーケース 8cm大型キ... [バレノアルコ]Baleno Acro カーブハンドルが特徴ソフトキャリーケース 8cm大型キ...