【月曜日】

公式サイト

が更新されまして〜

新クエストの配信が告知されました。


「新ダンジョンが多数追加され」との記載がありますし〜


新たなダンジョン特徴の城も登場するとのことなので楽しみです!(^。^)


4/24(水)のアップデートで新モンスターのフィギュアも配信されることとなりましたら


今まで貯めてきたアーグを全開放してガチャマシーンをぶん回して(笑)


通常フィギュアだけでもコンプさせたいと考えてます!(^。^)


そんなアップデート前の火曜日‥


キングダム大戦もないのでのんびりとカード交換とか合成をしてましたが

普段は動かしてないキャラでちょっと遊んでみました♬

ふざけた名前のキャラですが‥


一時はバトルにも参戦してました(笑)

そんなキャラでELEPHANTを発掘しましたので〜


やってみることにしました♬


このELEPHANT城ですが‥


自分にとっては最も印象的で思い入れのある城でして、大好きな城のひとつです‼️


モンゲを知らずエタナデビューだった自分にとって、最初に詰まった城がこの城です!


当時は攻略法もわからず‥


とにかく死にまくりでした(笑)


ようやくボスを倒しても祭壇まで辿り着けずトライアゲインとなったのも今では良い思い出です!

そんな城に当時は居なかった侍で挑戦です‼️


持込にHPアップ20を入れないのは自分なりのこだわりです!(^。^)

なんとかPMAX3枚を持ってボスフロアへ♬

↑こんな感じでマインの誘爆でボスにダメージを入れていきます♬

↑落ちアイテムが攻撃系に偏ることもありますが‥

↑あとちょっとでボスを倒せそうです!(^。^)

↑拡大図

↑最後は単ファイアでトドメを刺したい!

が、しかーし!∑(゚Д゚)

目測を誤ってボスの体力はミリ残し(^◇^;)

仕方なくマルサンでトドメを刺すことにしまして

マルサンどーん

ということで〜

ボスは無事に昇天しました(笑)

やはり★2禁のファイナルボス城は楽しいです♬



【水曜日】


昼間からX(旧Twitter)にはいろいろな投稿がされていて楽しく拝見してましたが‥

ホームでは新クエストが出来ず(>_<)

フィギュアも増えてませんでした‼️

キングダム大戦は初日です♬

大戦相手の皆様よろしくお願いします!

m(_ _)m


新クエストを楽しみにしてたのにやれなかったショックから‥

地図城を1回やっただけで帰宅しました!


もちろん宝箱は出ずです(笑)



【木曜日】

気になって朝コナステでログインしてみると‥


新クエスト出現のテロップが出ました!


が、しかーし!∑(゚Д゚)

フィギュアには変化なし!


新モンスターが登場したのだからフィギュアの種類も増えてるはずと考えてましたが‥


まだダメみたいです!(^◇^;)


早くガチャマシーンをぶん回したいのに〜