*取り急ぎ動画をひとつだけ貼ってあります


半年ぶりに本庄にお邪魔しました!(^。^)

今作悠久のラビリンスになってからは初のドリバト観戦記の記事です♬

対戦相手はゲームパニック堺さん(以下堺さんと表記)です!


今回の本庄メンバーですが〜


①フレアー(バーサーカー、オルソラさん)

②!!!!!!(バーサーカー、あおりんさん)

③きすみ(ピエロ、トシさん)

④ふかざわ(バーサーカー、オーロラさん)


となってます♬


職業構成は〜

本庄:バサカ×3、ピエロ

堺さん:バサカ×3、ピエロ


と両軍全く同じ構成でした!

ドリームオデッセイバトル開戦‼️


開始2半半【0:5】

砦勝負は本庄‼️


あおりんさん速い!∑(゚Д゚)


開始9分【180:125】

本庄正体不明オーブ


まずは先制のオーブは本庄が取りました!


開始14分半【300:205】

今回は青城が多い城構成か?


まだまだ勝負の行方は全くわかりません‼️


開始21分半【340:205】

本庄サポートオーブ


サポートを効率良く使ってポイント差を広げていきたいところですが‥


開始35分【440:245】

堺さんイージーオーブ!


このイージーオーブは結構デカいです!


ここで〜


MARRONレベルダウンゴースト2枚が配置されていました!∑(゚Д゚)


元々がHPダウン10なのに‥


それに上乗せしてのレベルダウン10です!

(>_<)

↑動画6分42秒


なんと!∑(゚Д゚)


レベルダウンゴーストを狩れたとしても、城特性としてのレベルダウンは残ることが判明!


これはかな〜り強力です!∑(゚Д゚)


開始60分【580:225】

ここまでのポイントでは若干本庄がリードしているように思えるかもしれませんが‥


中立青城が9つ残っていて赤城3つも中立という状況ですので


後半の青赤勝負になった時にどうなるかは全くわかりません‼️


開始1時間1分【580:225】

本庄高速オーブ!


ポンポンとオーブを引けていることもあり


ポイントでは依然として本庄リード‼️


開始1時間22分【560:265】

堺さんサポートオーブ


お互いにオーブを引くものの‥


なかなか赤オーブは引けません!


開始1時間26分【480:345】

本庄イージーオーブ


残り90分【560:265】

ずっと同じようなポイントのまま


ずっと黄色主体の状態が続いてます!


残り1時間24分【620:225】

堺さん正体不明オーブ


お互いになかなか赤オーブは引けず‥


残り60分【680:165】

いよいよ勝負は終盤に向かいます!


ポイントだけを見れば本庄が押しているように思えるかもしれませんが‥


まだまだ全然わかりません‼️


なんと!∑(゚Д゚)


残り60分の時点↑で赤城3青城9中立状態でして〜


終盤に大乱戦となる予感‥


残り54分【640:205】

本庄正体不明オーブ(2回目)


正体不明オーブは地味に攻略スピードを削ってくれるイメージです。


残り51分【660:245】

いよいよ中立城に動きが出てきました!


堺さんは

中立MARUOKA→TOMAHAWK(霊アリ)

中立KITEに物凄いペースで進軍中‼️

  →KITE(霊アリ)


残り45分【600:365】

堺さん高速オーブ!


高速オーブに乗って堺さんの攻略スピードも爆上がり!∑(゚Д゚)


そしてこの高速オーブ獲得により‥


なんと!∑(゚Д゚)


両軍共に赤オーブ以外の4種類のオーブをゲットするという状態となりました!


今作悠久のラビリンスでは前作以上に赤オーブ(霊アリ)を引けるか?が大きなポイントとなると予想してますが‥


お互いに赤オーブナシです!


残り30分【520:505】

いよいよラストスパートの30分‼️


ポイントも戦況も全くの互角!∑(゚Д゚)


がっぷり四つに組んだ戦いとなってます!


残り20分【540:585】

ポイントでは堺さんが逆転ですが


激しくポイントが動くシーソーゲームの大激戦が続きます‼️


残り15分【580:545】

堺さんは中立ETUDEに進軍中


ここで霊アリだとちょっと苦しいが‥


堺さんには痛恨のETUDE(霊ナシ)


が、しかーし!∑(゚Д゚)

すかさず攻め込んだ本庄も痛恨の霊ナシからのETUDEロック!


残り10分半【540:585】

本庄高速オーブ(2回目)


いよいよ最後の最後の追い込み‼️


お互いに相手の霊ナシ城と中立城に入り乱れる大乱戦!


残り9分【640:485】

お互いに中立赤を攻めているが、まだ中立青も残っています!


残り5分【700:625】

堺さん正体不明オーブ(2回目)


大激戦のシーソーゲームですが‥


↑この時点で本庄は2名がロック中で2人しか動いていない状態


からの〜


ラストスパート!


残り3分【740:645】

勝負の行方は本当にわからない!


残り1分【680:705】

ギリギリの接戦‼️∑(゚Д゚)


対戦終了時点【740:705】

最後のシメがまだ反映されてませんので何とも言えませんが‥

本庄勝利!


両店舗の皆様本当にお疲れ様でした‼️

m(_ _)m


本当に最後の最後までわからない大激戦でした!


それにしてもレベルダウンゴースト恐るべしでした!(^◇^;)