溶岩のダメージも無効にするポイズンシールドですが〜

防御力アップの効果はあるのか?


検証してみました♬


自国キングダムにGECKOがありましたので、レベルゼロでひたすら殴られてみます(笑)


GECKOを選択したのはモンスター配置が特殊だからです。


1階は初期配置がキーノ1種類のみ、わきがパックル1種のみですね!(^。^)



【ポイズンシールド】

動画3分34秒


4ダメージ:32回

5ダメージ:19回

6ダメージ:21回

7ダメージ:26回

8ダメージ:21回

平均ダメージ:5.87(ムム調べ)



【素手】

動画2分50秒


6ダメージ:25回

7ダメージ:18回

8ダメージ:20回

9ダメージ:19回

10ダメージ:19回

平均ダメージ:7.89(ムム調べ)



【ウッドシールド】

動画3分17秒


4ダメージ:21回

5ダメージ:22回

6ダメージ:25回

7ダメージ:20回

8ダメージ:25回

平均ダメージ:6.05(ムム調べ)


ちょっとだけですが一応パワシもでもやってみました↓



【パワーシールド】

動画1分19秒


3ダメージ:8回

4ダメージ:6回

5ダメージ:7回

6ダメージ:7回

7ダメージ:5回

平均ダメージ:4.84(ムム調べ)



試行回数が少ないので断言は出来ませんが‥


ダメージ分布から考えてポイズンシールド装備するとウッドシールドくらい防御力が上がると考えて良さそうです!(^。^)


ちなみに燃える床でもポイズンシールドの効果はありました♬