【土曜日】

まずはバーサーカームムちゃんでキングダム大戦‼️

とりあえず撃破10,000突破までやりましたが‥


せっかくここまでやりましたので1億貢献ポイントの達成を見届けたいです♬


大戦相手様に感謝感謝です!

m(_ _)m



【次のクリエイト城に向けて】

バーサーカームムちゃんで地図狙い城を作ってみたいと考えてますが〜


完成させられるかは微妙です


というのも‥


なんと!∑(゚Д゚)

レアアップのクリエイトカードが無いという厳しい状態だからです!(>_<)


このままレアアップが入手できなければお蔵入りとなりますが‥

土曜日にクリエイト城作成を少し進めました♬


モンスターの入替、20階層、広さAまでやったところで終了〜


ここから階段を消滅させてポケットを削っていきまして


岩とスキップ3を入れたら


割合アップと★4禁は最後に入れる予定です。


果たしてこの城が日の目を見るのか?


日曜日のキングダム大戦でレアアップをゲットできるかにかかってます(笑)



【モンスター入替について】

ダンジョンレベルアップのためにはモンスターの入替が欠かせませんが‥

配置できるモンスターには制限がありまして

例えばチャガマーンとかフェニックスは配置できませんね。

モンスターレベル毎に入替をしてダンジョンレベルを上げていきますが

どれを配置しようか悩ましいモンスターレベルもありますね♬


【入替配置できるモンスター一覧】

✳︎赤字は今回自分が選択したモンスターです♬

レベル10:ネム
レベル15:リザード
レベル20:クリッキー、ザッソン、モコ
レベル25:ホッピー、ドングリッキー、タートルン
レベル30:リックス、コモール
レベル35:サキュバス、リリベル
レベル40:カニン、ポレン
レベル45:ポルタ、オニセンボン
レベル50:バルチャー、キャンドロ、ピョンガルー
レベル55:ベビドラ、スピアント、ゆきわらし、リスタプーニャ
レベル60:フロッカ、ピカット
レベル65:プリースト、ベノム、ラットン、フェアリーベル
レベル70:マミー、プータンク、ドードン、エレキテイル
レベル75:ゾンビ、スーパーベノム、ラッシュ、テグミン、ハニマン
レベル80:ピコット、ホロウ、ビーンカノン
レベル85:ブロッサ、マイン、コッコザン
レベル90:ハーピー、烏天狗
レベル95:リスタール、キャンデリア、ルーパー、モアイ
レベル100:落武者、九尾狐、人形
レベル105:ハンマーシェル、デスガニン、バナナ
レベル110:忍者、雪女
レベル115:ビショップ、ガルーダ、風神、ビーンマリン
レベル120:ルーパーフライ、ハイドスペクター、アラマンダ、ビーンジャンプ
レベル125:リスドラ、ヴァンパイア、グランマグマ
レベル130:エビルアイ、ウィルウィス
レベル135:ガーゴイル、ディッグモール
レベル140:ダークレイ、スフィンクス、ティターニア、ルーパーシーフ
レベル145:阿修羅、ルサルカ、キラーガニン
レベル150:カオス、神兵、ボルケイドン

消去法ですが、できるだけやりやすいモンスターを選択してまして‥

岩をあてて潰すことを前提に考えてますので、ベビドラ、ドードン、烏天狗、ハイドスペクター、エビルアイ、ルサルカは優先採用

いわゆる特モンはなるべく避けるようにしてクリア重視としてます。

配置を悩んだのはレベル15レベル150です。

レベル15を入替するにはリザードしか選択肢がありませんが、リザードを相手にしてるとHPが消耗するのが悩みでしたが

今は(リザードが居る)2階は全逃げと割り切ってますのでリザードを配置してます。

レベル150の初期配置はキンドラでして

入替の選択肢はカオス・神兵・ボルケイドンからの3択です(どれも面倒くさくて嫌w)

前述のように岩をあてて潰すことを前提に考えるとやはりキンドラが良いと考えてレベル150のところはモンスターの入替をしてません。


地図狙い城には2種類あって‥

逃げ城とコツコツやる城に別れると思ってますので、城のコンセプトによって配置するモンスターも変わってくると思います!