サブカのトレハンを開封しました。(^。^)
ホルダー180は嬉しいです♬
ペルシアンアクセは‥たぶん装備しません(笑)

ということで〜♬

トレハンのクエストをちょっと進めることにしました。(^。^)

なお、このブログ記事は途中まではずいぶん前に作ってましたが‥ずっと一時保存のままでした。(^◇^;)

理由:トレハンはTARUTARUSで死にまくってまして、そこから先に進めないでいたのです。

以下の記事はTARUTARUSから先が今回やった分です♬


クエスト11です!

砦11
ここは慣れというか‥コツが要りますね♬

ALTEMIS
逃げクリア。(^。^)

NEMESIS
この城楽しいから好きです♬
余裕。(^。^)


が、しかーし!∑(゚Д゚)

冒頭にも記載しましたが、この次に挑戦したTARUTARUSが全くクリアできず、通算では何度死んだかわかんないくらいです!

200回くらいは死んでると思います。

1階や2階でハマって死ぬのはまだいいのですが‥

最上階まで行けたのに全回りさせられた挙句、フェニックスに殴り殺された時はガックリ落ち込んで放心状態でした。

そんな苦い経験もありますが〜

クリア出来るまで諦めずに挑戦を続ければ必ずクリア出来るはず‼️

と考えてました。(^。^)

とはいえ‥

このTARUTARUSの雷鳴が響くという城特性はトレハンとの相性が最悪です!

自分はファイナルクエストが大好きなので、この城をいろんなキャラでやってきましたが〜

【戦士】:そもそも基礎能力が高いです!
【ピエロ】:縦振りで波動だせば強い♬
【侍】:連続斬りはファイナルではやはりチート
【セイント】:仲間をツモればOK(笑)
【バーサーカー】:人形の階をスルーして駆け上がれれば、後はバーサーカーお得意のゴリ押し♬
【ギャンブラー】:結構キツかったが、祭壇の位置がわかる職業特性はフェニックスが居るフロアではやはり有利♬

といったイメージです!

が、しかーし!∑(゚Д゚)

「テクニック不足+プレイが雑+普段使ってないキャラ」という、苦戦する要素の全部乗せ(笑)みたいなのが自分のトレハンです。(^_^;)

そのもう何回目かわかんないチャレンジで‥

TARUTARUS
ついにクリアできました!\(^o^)/

終わってみれば人形にHPをほとんど削られてませんので、最上階もじっくり攻めることができました♬

URANUS
ホルダーが空になってますが‥(笑)
アイテムをケチらなければ問題ない城です♬

HERMES
ドラソ+マジリンで行きたかったので戦士にチェンジしました♬

最上階はサイレント+エターナで余裕。

APOLLON
コール持込可

HADES
作業ゲーを少しでも早く終わらせたいので侍にチェンジしました♬
例によって開幕から1歩も動いてません(笑)

そして〜♬
5,000城コインと
9,999アーグと
アーグソードと
キャッスルソードと
★3アクセをもらいました!

さらにはAMAZING城が登場しまして〜

実質エルドラクラウン1のクエストが終わりました♬

それにしても‥

トレハンでやるTARUTARUSは本当に本当にキツかったです。(*´Д`*)